もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ガーリッシュ ナンバー】第12話(最終話)「烏丸千歳と……」感想/前向きなクズ、いや千歳に戻ってよかったwww

スポンサーリンク

第12話「烏丸千歳と……」を視聴した感想を述べます。

 

個人的な感想

 

最後に元気な千歳の姿が見られてよかったですwww
「売れちゃおう! 気楽に!」すこwww

 

f:id:cample-hq:20161226161651j:plain

 

あと、これは僕の妄想だけどさ、
千歳の本音を聞いて原作者様がインスピレーション得るシーンあんじゃん?

 

f:id:cample-hq:20161226162042j:plain

 

「この人、もしかして渡航なんじゃね?」と思ったね。
つまり、そういう声優の世界を外側から見てて、インスピレーションを得てこの「ガーリッシュナンバー」ってラノベが出来たんだよ?的な。

 

そんな気がしました。

 

最終回は千歳の演説がよかったかな。
以下ざっくりまとめた。

 

別にわたし特徴ある声じゃないしさ
ぶっちゃけ代わりなんていくらでもいるし
だからこの役、百花ちゃんでも万葉ちゃんでもよかったじゃんて
なんであたしなんだろうって。

 

あ、いや知ってるよ
スケジュール余裕でイベント稼働出来て使い勝手いいんだろうなって
あたしも普通に分かる

 

新人なら誰でもよくってさ
八重でも京ちゃんでもよくて

 

あたしがいなくてもその枠埋めちゃえるんだよ

 

 

こういう台詞言わせんなよおおおおお!!!
悲しくなるだろおおおおおおおお!!!

 

アフレコのセリフもそれなりに意味のある言葉だったよね。
この作品を現してると思う。

 

「最後の最後まであがき続ける」
「あんたが、この世界が好きだから!」

 

f:id:cample-hq:20161226162028j:plain

 

王道RPGにありがちな終盤の展開のセリフが、マッチしてますね。
そういう世界だな。

 

まとめ

 

f:id:cample-hq:20161226161832j:plain

 

たまごシャツいっぱいあるやんけwww

 

第何話だったか忘れたけどさ、
焼き肉行った次の日の仕事でも同じシャツ着てて僕すごいイラっとしたことがあったんだけど、こういう設定なんだね!www うん! わかった。許した!

 

ちゃんと着替えてた! ちーさま!www

 

f:id:cample-hq:20161226161928j:plain

 

EDダンスもよかったね。
第1話を思い出すわ。

 

まあ、いい作品だったんじゃないっすかね。
千歳みたいなゲスキャラ、僕は好きよ。

 

前回のお話

 

www.moelogue.com