もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【装神少女まとい】第10話「開かれし門」感想/世界を救えるのはまといだけ!なんとラスボスは……!

スポンサーリンク

第10話「開かれし門」を視聴した感想を述べます。

個人的な感想

 

f:id:cample-hq:20161207073325j:plain

f:id:cample-hq:20161207073334j:plain

 

お前かあああああああああああ!!!!
ポチいいいいいいいいいい!!!!!!!!

 

f:id:cample-hq:20161207073345j:plain

 

たしかにポチがらみで事件起きてましたけどさすがにこれは意外でした。
これはミスリードで、実は敵のフリした味方とかそういうオチじゃないですか? マジで敵なの?

 

しかも、真っ先に気付いたのが慎吾くんってwww
あんた、まといの正体でさえ最近気づいたばっかりなのにwww
そこは刑事の勘が働くのかよwww

 

強さが確定

 

f:id:cample-hq:20161207073446j:plain

 

会議で種明かしされましたね。
まといママの行方も分かりました。世界を救うために超次元に行ったんですね。

 

f:id:cample-hq:20161207073557j:plain

 

で、強さの序列もはっきりしました。

 

まとい>ゆまちん>>>クーちゃん(笑)

 

f:id:cample-hq:20161207073613j:plain

 

「クッ……」

 

クーちゃんさんwww 最弱じゃんwww
戦闘経験豊富で2人の先輩なのに、クーちゃんは世界救えないのかよ……
あんまりじゃないかwww こんなに可愛いのに不憫で胸が苦しい。

 

バチカンのバカチン

 

f:id:cample-hq:20161207073835j:plain

 

バチカン瞬殺www
よっわwww もっと警備厳重にしておきなさいよwww

 

ゆまちんの男気

 

f:id:cample-hq:20161207073909j:plain

 

いい子だわ。
普段はアホの子やってるけど、こういうときに怒れるゆまちんはマジ親友。

 

布団がひとつ

 

f:id:cample-hq:20161207074239j:plain

 

どうして宿泊先の部屋に布団がひとつしかないんでしょうかねえ???

 

f:id:cample-hq:20161207074314j:plain

 

二人で一つの布団に入るんですかねえ?
興味深いですねえ。

 

f:id:cample-hq:20161207074419j:plain

まとめ

 

f:id:cample-hq:20161207073952j:plain

 

ママと同じ運命をたどるのだろうか。
まどマギみたいに概念になって世界を救う的な。

 

f:id:cample-hq:20161207074011j:plain

 

ゆまちんの堅さは戦闘で役に立つと思うんだよね。
最強の盾みたいなもんだし。

 

f:id:cample-hq:20161207074100j:plain

 

僕は3人で二段階変身成し遂げて、覚醒して、3人で協力して敵を倒す展開を望んでいます! あとクーちゃんさんは脱衣担当ちゃんとやってください(真顔)。

 

f:id:cample-hq:20161207074114j:plain

 

まといも多少先輩に譲って、クーちゃんさんにも花を持たせてやってほしい。
どうも引退近いみたいだし。最終回で力を失う感じになりそうで悲しい。
もっと頑張ってほしい。あとバチカンのお友達とも和解してほしい。

 

前回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp