もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【祝100記事達成】やったぜ! 記事数とPVと収益の振り返り

スポンサーリンク

この記事で100記事達成しました。
ジャストタイミングで「アドセンス」の住所確認ハガキも届いたことですし、いったんここで「記事数」や「PV」について振り返っておこうと思います。

 

f:id:cample-hq:20161013142917p:plain

(元:http://www.irasutoya.com/2013/11/blog-post_8737.html

 

1.Googleから住所確認のハガキが届きました

 

f:id:cample-hq:20161013143052j:plain

 

アドセンスの画面に「住所確認書類を送る?」って出てたので、「んほおおおおおお送ってええええ。しゅごいのおおおお」と思いながらボタンを押してみました。

 

f:id:cample-hq:20161013143509j:plain

 

ワクワクしながら待ってました。
若干届くまで時間かかるんですね。

 

公安調査とか色々アカンやつにひっかかったんじゃないかとドキドキしてましたが、ちゃんと届きました。

 

危ないところだった。

 

f:id:cample-hq:20161013144416j:plain

(引用:http://minkara.carview.co.jp/userid/375621/blog/32804042/

 

開封する

f:id:cample-hq:20161013143607j:plain

 

PINとかいう、僕と神との間で使う「秘密の暗号」をアドセンスに入力。
無事、承認された。

 

余裕だったぜ!

f:id:cample-hq:20161013144915j:plain

(引用:http://www.charapedia.jp/characterimg/detail/29886/

 

2.これまでの軌跡

 

f:id:cample-hq:20161013145106p:plain

 

 こんな記事書いてみたけど、やっと僕も収益報告できるようになった。

alhazred.hatenablog.jp

 

嬉しい。めっちゃうれしい!www
玖吼理(ククリ)も喜んでるぅ↑↑↑

f:id:cample-hq:20161013145825j:plain

(引用:http://d.hatena.ne.jp/narika/touch/20110720

 

 

3.バズは3回あった(主観)

 

「バズ」の定義がよく分かりません。
「平均よりめっちゃ読まれてる=PV大爆発」が「バズ」だとすると、3回ありましたね。平均の10倍とか30倍とか。

 

月イチでバズると楽しいということが分かりました。

f:id:cample-hq:20161013154256p:plain

(元:http://furandon_pig.bitbucket.org/hobby/bad_spiral/

 

バズって楽しいよね。
「炎上」だとヒエッヒエだけど、バズなら喜びしかないよね。

 

4.最大文字数と最小文字数

 

最大文字数の記事

10,049文字

 

alhazred.hatenablog.jp

 

 

書きたいこと全部書いたら、こうなった。
満足している。後悔はしていない。

 

最小文字数の記事

130文字

 

alhazred.hatenablog.jp

 

記事と呼べるのか不明。
ただのメモですねwww
まあ、そのうち消すよ。そっと。

 

5.方向性

 

「1PV=0.2円」くらいが標準と言われていますから、収益性は最悪ですね。
ただ、今はあまり細かいこと気にしないでとにかく記事書かないといけない気がします。お金のためというよりは、ただただ楽しいですからねブログ。

 

ごめんね。最近は「アニメ感想記事」ばっかりで。
下の記事をきっかけに方向性がガラリと変わってしまったけど、後悔はしていない。

 

alhazred.hatenablog.jp

 

効能として、アニメ感想記事は毎日嫌でも記事書かざるを得ないから、量産体制は構築しやすいことが分かった。プロの人は「1に書け、2に書け、3、4も書け。全部書け」って言うくらいですからねえ。「1日に7記事書け。話はそれからだ」という御仁もおられますし。

 

とにかく記事書かないことには始まらないという言葉を信じることにする。
クソ記事でも誰かの役に立つと信じて。

 

20万円くらい手取りがあれば生きていけますから、130万PVは必要ですねwww
「1PV=1円」くらい収益性が上がれば、20万PVでよいのですがねえwww

 

でも、たかが1000円程度の収益だけど、町内会費300円実質0円になったと考えれば、いける気がする。

 

勝ったな。ガハハハッ

 

ああ、まだまだ贅沢はできないなあ。

夜、ヒトデ氏(id:hitode99)の「アイスツイート」とか見てたら、「あー、雪見大福食べたいんじゃー」とか思うけど、もうしばらく我慢だなこりゃあ。

f:id:cample-hq:20161013155032j:plain

(引用:http://d.hatena.ne.jp/narika/touch/20110720