もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【装神少女まとい】第2話「神様、纏いました」感想/全裸少女は、一糸まとわない。2人目登場で何とか助かる

スポンサーリンク

第1話「神様、纏いました」を視聴した感想を述べます。

 

▼公式

http://www.matoi-anime.com/index.html

 

今回のあらすじ

 

まといは、相変わらず全裸だった(葉っぱ隊少女)。

f:id:cample-hq:20161012140103j:plain

(引用:http://aaieba.livedoor.biz/archives/49748882.html


一糸まとわぬ姿で帰宅すると、頭からなんか出た(神)。
悪魔に憑りつかれた悪いやつを倒そうとするが、変身に慣れていないので危機に陥る。


パツキンのチャンネー(甲冑少女)が助けてくれた。
でもやっぱりまといは、すっぽんぽんになる(まとい、まとわない)。

 

個人的な感想

 

「全裸少女は、一糸まとわない。」
なんかラノベのタイトルっぽくなった。気に入っているwww

 

ごめん。あんま面白くないわ、これ。
とりあえず裸にしておく感じだけど、それだけなんだよなあ。
もっともっと、話を展開してくれないと。

 

娘の「乳」で判断する「父」

 

あれ、どうなの?
相変わらず、まといは父親を君付けで呼んでるし。
この家族なんか変でしょ。

 

そして「妻の乳はあんなに小さくない」みたいなシーン。
あれおかしいでしょ。もっとコメディにしてくれないとガチっぽくて困惑。

 

クラルス(金髪)の変身

 

レイジングハートっぽい。
喜ぶべきか、悲しむべきか。
喋るデバイス=レイハさんだよね、完全に。

f:id:cample-hq:20161012140422j:plain

(引用:http://aaieba.livedoor.biz/archives/49748882.html

 

選ぶならレイハさんだね。初心者向けのイントロダクションあるし。
でも好きなのはバルディッシュだね。あの無骨さが好き。

 

まとめ


OPでネタバレ(青も変身する)してるんだからさ、
早く、ゆまちんも変身しろよ。一番期待してるんだから。

 

f:id:cample-hq:20161012140444j:plain

(引用:http://aaieba.livedoor.biz/archives/49748882.html

 

ただ、『UG アルティメットガール』的な「羞恥心を武器に戦う」システムなら、
青は羞恥心がない弱小キャラ扱いだから、そこが不安ですぞ。ぐふふ。

 

前回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp

 

 

次回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp