もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン】第1話「たくさんの人」感想 / アフィカス野郎と奇乳女と痛い占い師のオカルトネタ取材(予定)

スポンサーリンク

第1話「たくさんの人」を視聴した感想を述べます。

 

occultic-nine.com

 

今回のあらすじ

 

f:id:cample-hq:20161009063543j:plain

(引用:http://occultic-nine.com/special/present02.html?article_id=40029

 

我聞悠太(がもん ゆうた)は、高校生にしてアフィブログ運営者である。アフィカスのクズである。
最近流行りだという「オカルトネタ」を、仲間の「稜歌(リョーカ)ちゃん」と一緒に今日も探してた。

 

ある日、よく分からない理由から「女子高生占い師」の「実優羽(みゆう)」が仲間に加わる。そして腰の重い我聞が、ようやく動き出した。

 

個人的な感想

 

ただひたすらネットスラングを喋りまくる
これだけで20分続く。後半の5分でようやく話が動き出す。
君はそれまで耐えられるだろうか?1話において見るべきところは特にないと言える。
早々に切るべきアニメである。

 

強いて、見どころを挙げれば

 

f:id:cample-hq:20161009063900j:plain

(引用:http://st160620.com/occulticnine/

 

でかい。

 

f:id:cample-hq:20161009064035p:plain

(引用:http://occultic-nine.com/character/narusawa_ryoka.html?article_id=39755&category=040CHARACTER

 

でかい。

 

f:id:cample-hq:20161009064131j:plain

(引用:https://cupo.cc/topics/8519

 

でけえええええええ!!!!!!!!!

 

胸のデカさがすでにオカルトである。
略してデカルト。「われ思う。ゆえに奇乳あり」。

 

あやねる(佐倉綾音)の声は良かったが......。

 

まとめ

 

グロがある。が、だから何?
話がある程度展開しないと、クッソつまらないと思う。
情報量多すぎィ! 寒すぎィ!

 

つーかこれ、面白くなるの?

 

ただ、EDはかっこよかった。

 

次回のお話

 

 

alhazred.hatenablog.jp

 

 

第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp