もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ユーリ!!! on ICE】 第1話「なんのピロシキ!! 涙のグランプリファイナル」感想 /フィギュアスケート日本人選手(負け犬) VS ロシア人若手選手(勝気) 氷上の熱戦に期待っ!

スポンサーリンク

第1話「なんのピロシキ!! 涙のグランプリファイナル」を視聴した感想を述べます。

 

yurionice.com

 

今回のあらすじ

 

勝生勇利(かつき ゆうり)は、23歳
フィギュアスケーターである。

f:id:cample-hq:20161006142403p:plain

(引用:http://yurionice.com/#character


世界大会で立て続けに負け、いよいよ引退も噂され始めてた落ちこぼれ選手である。
失意の中、彼は5年ぶりに地元のさびれた町へと帰ってきた

 

超絶落ち込んでいた彼であるが、久しぶりに会った幼馴染の優子(25)「憧れの選手」完コピ演技を披露する。

 

f:id:cample-hq:20161006142933j:plain

(引用:https://twitter.com/yurionice_PR/status/783723074394873857


そうーー。
勇利の「スケートを好きな気持ち」は、今も全く変わっていなかったのだ。

 

ところがこの完コピ演技が、不本意にもSNS上で拡散されてしまう。
そしてついに「憧れの選手」も目にすることとなった。

 

憧れの選手・ヴィクトルが勇利のもとへやってきて言う。
「君をグランプリファイナルで優勝させる」

個人的な感想

 

今期の質アニメと言えますね。確信してます。
面白すぎてしばらくブログ書けませんでした。
続きが気になります。非常に面白いです。

 

f:id:cample-hq:20161006150547j:plain

(引用:https://twitter.com/yurionice_PR/status/772781565604528128


カレイドスター』越え、あるかもしれん……(戦慄)

 

僕の中で質アニメと言えばカレイドスターが挙げられます。
そしてこの『ユーリ!!! on ICE』も、構図がかなり似ているように思えました。

 

主人公(勇利)がいて、

f:id:cample-hq:20161006143725p:plain

(引用:http://yurionice.com/#character


主人公の憧れの存在(ヴィクトル)がいて、

f:id:cample-hq:20161006143735p:plain

(引用:http://yurionice.com/#character


主人公につっかかってくるライバル(ユーリ)がいて……。

f:id:cample-hq:20161006143747p:plain

(引用:http://yurionice.com/#character

 

このような「3人」の人間関係が軸となるストーリーが、まさに『カレイドスター』的と言えるでしょう。

 

カレイドスター』で言うところの「苗木野そら」と、

f:id:cample-hq:20161006144115j:plain

(引用:http://kaikochuubou.seesaa.net/article/370885560.html

 

レイラ・ハミルトン」と、

f:id:cample-hq:20161006144300j:plain

(引用:http://blogs.yahoo.co.jp/grandmaster_silver_knight/18260823.html

 

「メイ・ウォン」の関係に似ていますよね。

f:id:cample-hq:20161006144554j:plain

(引用:http://matome.naver.jp/odai/2141007722937677501/2141551810109953203

 

「似ているからなんだ」って?

 

面白いってことだよ馬鹿!

 

僕は優子に失恋した(笑)

 

久しぶりに地元に帰ってきてみたら、幼馴染が結婚していた……。
しかも子供までいやがった……。

 

f:id:cample-hq:20161006145305j:plain

(引用:https://twitter.com/yurionice_PR/status/783724076946698240

 

は?(真顔)

 

さらに、幼馴染の結婚相手は、むかし自分をいじめてきたやつ?www

 

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
ハートフルボッコじゃんwww

 

告ってもいないのにフラれたどころか再起不能にされた感じ。
まさに下の記事にある通りジャイアン「しずかちゃん」「とられちゃった」感じ。

 

▼びーきゅうらいふ!

b9life.hatenablog.com

 

なんなの、これ? 第1話にして心が折れそうなんですけどwww
自分、泣いていいっすか?www

 

ヴィクトル引退するのかな

まだ、バリバリの現役選手で、ちゃんと連戦連勝してるけど、ヴィクトルの「旬」が過ぎてることを暗示させるセリフもあったよね。

 

「生ける伝説」として引退するのか。
「落ちぶれた伝説」を晒すまで続けるのか。
選択を迫られるのだろうか……。

 

引退を心の中で決意しているのなら、自分の後継者として「勇利」を指名するのかな。
自らはコーチとして支えるとか、さ。

 

(かなり『カレイドスター』寄りな解釈しるんだけどね)

 

ユーリきゅんも、いいゾー

 

f:id:cample-hq:20161006151520j:plain

(引用:http://news.livedoor.com/article/detail/11824487/

 

f:id:cample-hq:20161006153121j:plain

(引用:http://www.xxshe.com/653523/

 

か、かわいい///

 

こここ、こんなかわいいロシアンヤンキーが女の子のはずがない!

 

いまは狂犬だけどさ。

f:id:cample-hq:20161006152357j:plain

(引用:http://animeanime.jp/article/img/2016/08/22/30108/94579.html

 

必ずデレる。はっきりわかんだね。

 

ちょろいんだろうなー……(恍惚)

 

勇利のダサ眼鏡

 

割と好き。
眼鏡外して髪セットするとイケメンになるよね。いいわー。


シーズンオフで太ったりもするし、好感持てる主人公だと思う。
しかも、年齢近い。感情移入できるなあ。

f:id:cample-hq:20161006152658j:plain

(引用:http://animeanime.jp/article/img/2016/08/22/30108/94580.html

 

眼鏡ユーザーとしては、こんな予感があるぜ。
2人のユーリが殴り合いの喧嘩して、勇利が鼻血出して、眼鏡割れる展開。
あるで!

 

蛇足

 

ユーリと言えば、ユーリキリアン。

 

ユーリキリアンと言えば黒乳首。

 

さて、ユーリは、いかに?(意味深)

 

蛇足2

 

男の比率多くても、普通に面白いよね。
クッソ寒いホモアニメと変わらないくらい、登場人物にメンズが多いけど楽しい。
やっぱホモはクソ。

 

まとめ

 

「氷上の熱戦」に期待したいところである。

 

次回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp

 

 

 第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp