もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバでコーヒー飲んできた

優雅な一日だった。

クソ忙しかったし、イラっとした

すごい忙しかった。しかも上流工程の人がムカつく。

割りの良さそうな仕事。でも…

登録方法がめんどくさすぎる。何様だよ貴様!ってブチ切れたくなるレベル。

問題が山済み

考え始めるといろいろ問題があって難しい

墓参り

天気も良く、気温も高め。それでいて空いていた。良かった。お彼岸も終わり。

コンサルみたいな仕事を受けた

「できるんじゃね?」って軽い気持ちでコンサルみたいな仕事を引き受けた。コンサルといえば胡散臭い仕事ナンバーワン。これでワイも晴れて胡散臭い連中の仲間入りや!www とりあえずカタカナ語で煙に巻くために勉強するぞい。

うーん、元データが微妙だなあ

上流のデータが微妙にガタガタで扱いづらいなあ。なんとかして欲しい。

コンペに勝てるかどうか

割りの良さそうな仕事を見つけて応募してみた。当たるかなあ。

頑張っても800円台

色々試してみたけど、残念ながら時給換算800円止まり。システムの反応速度とか相手あっての話だからこれ以上はどうしようもなさそう。仕方ないか… 生きるために。

時給換算6,000円の仕事とか楽しいわ

機械のように淡々とこなすことを覚えた作業、時給換算したら1時間当たり6,000円の仕事できた。嬉しい。1時間暇ができたら作業に入れるの楽でいいわ。

これはアカン仕事

時給換算で1時間250円www 本当はもっと厳密にいえばそれ未満。効率化の鬼にならねばならぬ。

俺のせいじゃないと言いたいが…

お前の用意した計算ツールが使いにくいんだよ! また間違えただろうが。イライラする。自分で直して別に作ろうかな。すげえイライラするから効率悪い。

あまり気が乗らない仕事

まあ、金のため。金のために着手。完了。検収。納品。

どうも効率化進まねえなあ

何かないかと考えているがなかなか難しいねえ

自転車が直った

800円で直った。嬉しい。安い修理サービス探して良かった。

新しい仕事もできるけど、まあ

時給換算で1000円程度。まあこんなもんかねえ。もっと効率よく進めないと完全に赤字だねえ。

新しい仕事のマニュアル

別のマニュアルで新しい仕事の準備。ちゃんと読み解けるだろうか。心配。

温泉行った、ピザ食った

楽しかった。

ファーストネームの愛称(略称)がちょっと変わっちゃうやつ

リチャード→ヒック、ディックロバート→ボブウィリアム→ビル

札幌でママチャリのパンク修理を安く頼むなら「カインズ」と言う選択肢|前輪でも後輪でも1か所800円から(工賃込み)

結論はカインズ。パンク修理800円。 www.cainz.com カインズに自転車(ママチャリ)を持っていって、2~3日預けて、パンク箇所1か所で終われば800円で終了。工賃込み。ポッキリ800円。穴が一つ増えるごとに100円プラス。パッチを貼り付けるタイプの修理方…

時給500円(真顔)

一方、時給500円の仕事も受けてしまった。つらたん。何とか効率化していきたい。

マニュアルあります←ごちゃごちゃしてて分かりにくいなあ

「マニュアルあります。すぐできます」とか言われたから共有してもらったけど、なんかめっちゃごちゃごちゃしてて改めて説明を求めたら、Zoomで教えてもらった。そっちの方が早かったよねwww 僕が求めるマニュアルの整備状態と営業マンが考える整備状態のギ…

さすがに毎日は無いよね…

毎日、振り込んでくれるのかと思ったら1週間ごとだった。まあそうよね、さすがに毎日支払ってたら手数料がアホみたいにかかるもんね。変だなって思ってたけど、意思疎通にズレがあったみたい。伝わってなかった。でもまあ1週間後とに支払ってくれるってのも…

すごいなあ、速攻で振り込んでくれた

ヤバくない? 今日納品して今日検品されて、今日振り込まれた。すごくない? 僕だけなのか?優良顧客に出会ったこと無いの。

時給3,000円の馬鹿みたいに簡単な仕事www

めっちゃ楽なんですけどwwwwwwwwww 残念ながら、これあっという間に終わる仕事だから2、3日本気出したらすぐ終わる仕事だけど、ほぼコピペするだけで終わりだから時給換算したら3,000円以上だった。 意識高い系として、時給換算の発想は持つべきじゃないと分…

午前中に会議はだるいわ

めっちゃ気が重かった。やっぱ午後だよね、会議は。朝から誰にも会いたくないよ

今日は長距離ドライブの日

疲れた。楽しかった。

腹痛

またか。なんなんだよ。

マックシェイク飲んだ

散髪のついでにちょっと出かけて、マックシェイク飲んで帰ってきた。おーいしー!