もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトの記事を外注化してみて思ったこと/サクッとツイートをまとめておく

9月に新サイトを立ち上げました。 そして記事を書く作業を外注化してみました。 ……と言っても、友達にカネ渡して記事書いてもらっただけですがね。 結果として、1か月で90記事書いてもらいました。 物販系の記事ばかりなのであとはじわじわと順位が上がって…

「ググレカス」から「ググってもカス」へ/検索汚染時代に問われる「検索リテラシー」

なるほどなあって思う、ツイートがTwitter上を流れてきたのでメモっておきます。 最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説を提唱したい pic.twitter.com/qdcQAjYGgA — 橋本ゆの (@riko3_) September 29, 2018 曲がりなりにもアフィリエイトで小…

【153日目】副店長の行動に「抜け」があって微妙にイラっとする件

アルバイト153日目。 ほぼ大丈夫なんですけど、要所要所で「抜けてる」から副店長にイラっと来るんですよね。 どうしたらいいんですかね……。 概要 やったこと 所感 前の日 次の日

心が汚れた大人が聞くと「えっ○」な歌に聞こえるアニソンを3つ紹介する

何がきっかけだったか忘れましたが、ちょっと前に「昔のアニメ」を懐かしむ機会がありました。 臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ、鋼鉄天使くるみ、花右京メイド隊、りぜるまいん、おくさまは女子高生、涼風、ぱにぽにだっしゅ! ......どれもクソみたいなアニ…

【152日目】スピーカーのグラスウールをひたすら解体する作業/鼻水が止まらなくなって健康被害を訴えたいレベル

アルバイト152日目。 今日も暇でしたねー。 指示された作業がグラスウールと戯れる作業。 これがキツかった。 とにかく鼻水が止まらなくなって、同僚と一緒にやったんですけど同僚のほうは大丈夫だったみたいだから、僕の体質的な問題みたい。 もう鼻水が止…

【151日目】整理整頓すると心が落ち着く

アルバイト151日目。 今日は外勤も内勤も特に書くようなことは無かったですね。 フツーでした。軽く終わって役不足です。 しいて言えば、倉庫内の掃除をするように言われて、納得するまで掃除してた感じですね。 というか整理です。 整理整頓して今日は終わ…

『仁義なき戦い』シリーズ全部まとめて観た感想/ツイートを簡単にまとめておく

前々から観よう観ようと思っていたやくざ映画『仁義なき戦い』。 仁義なき戦い posted with カエレバ 菅原文太 東映 2014-12-16 Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピングで探す ようやく観ました。 面白かったです。 どこが面白かったって、「仁義」…

記事の「本文」をパクる(コピペする)のはダメだが、記事の「構成」をパクるのはアリ/やられたらムカつくが対抗手段は無い

記事の構成をパクられました。 とても悲しいです。 さらに検索上位も奪われました。 とても悔しいです。 ひっそりとアクセスが取れていたクエリだっただけに残念だし、地味にASP経由のアフィ報酬も発生していた有能記事だったので悲しみは大きいです。 しか…

降水量5mmでキャンプは可能か?/濡れるからやめろ

週末はキャンプに行こうと思ってます。 ただ天気予報で「降水量5mm」とか不穏なことを言ってたので気になりました。 雨が降ること自体が残念ですが、「5mmならちょっとだよな? ギリギリキャンプできるんじゃない?!」って思って調べてみました。 結論、無…

ラクトアイスとアイスクリームの違い/「乳固形分」と「乳脂肪分」の「量」の違い

スーパーカップを食べていて思ったことがあります。 それは「ラクトアイスって何?」ってことです。 「ん?」って思ってMOW(モウ)を見て見ると「アイスクリーム」と書いてある。 「じゃあスーパーカップはアイスじゃねえのか? いったい俺は何を食ってたん…

金属のスプーンが苦手/木製のスプーンを買ってみた

僕だけでしょうか。 金属のスプーンがものすごく苦手です。 こういうやつ↓ もう見ただけで「オエー!!!(嘔吐感)」って感じ。笑 何が苦手って味が苦手です。 なんというか、食べ物と一緒にスプーンを口の中に入れたときに底面が舌に触れると思うんですが…

【150日目】整形したキャバ嬢の顔は本物か偽物か

アルバイト150日目。 今日のお客さんが陽キャで、話しが面白かったです。 たぶん50代だと思うんですが、普通にキャバクラで遊んでるし(奥さんいるけど)、パイプが趣味だし、タバコには詳しいし、エレキギターには詳しいし、自分もギター弾くし、もうなんか…

【149日目】業者を使うより個人でオークションに出したほうが高いに決まってる

アルバイト149日目。 リサイクルショップでアルバイトを始めて、ほぼ10か月が経ちました。 思うんですけど、段々と「会社の考え方」に洗脳されてきた気がします。 入ったときに感じた違和感が今ではほとんどありません。 良心の呵責に苦しむことなく、買い叩…

【148日目】同僚と副店長と僕の連携がうまくいって仕事が楽だった

アルバイト148日目。 今日はイージーモードでした。 外勤もありましたが、副店長が対応したので僕は暇。 内勤もありましたが、同僚が色々工夫して、僕が仕事しやすいようにしてくれたのでサクッと終わりました。 三者の連携がうまくいって今日は仕事がやりや…

マクロスΔの曲で人気なのはこの19曲だ!/劇場版でも使われた曲をまとめておく

どうも。 マクロスΔ普及員のコモリヤスハルです。 以前「マクロスΔの曲を全部集めるならどうすれば効率がいいか」って記事を書きました。 www.moelogue.com 今日はその続編みたいな感じで、「マクロスΔの曲の中でも名曲はどれなのか」について考えてみようと…

『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』感想/新曲「チェンジ!!!!!」のライブパートは最高だが、映画じゃなくて120分のミュージックビデオになってないか?

やっと『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』をDVDで観たので、簡単に感想を述べます。 結論を端的に述べると、タイトルの通りです。 新曲「チェンジ!!!!!」のライブパートは最高でした。 チェンジ!!!!! posted with カエレバ ワルキューレ/(美雲ΔJUNNA/…

【147日目】電気を止められた家が汚くてマジで勘弁して欲しい/靴下の足の裏がベタベタしたwww

アルバイト147日目。 地震の影響で停電とかそういうレベルじゃない家に今日は行きました。 たぶんあれは電気料金滞納してるから止められちゃったんだと思います、電気。 電気つかない家で買い取りです。どだい無理な話っすわ。 2歳くらいの女の子がいて、持…

地震の影響で里塚霊園の墓石が倒れまくっていた件【平成30年北海道胆振東部地震の被害状況】

先日の大地震から1週間が経ちました。 スーパーやコンビニでは依然として品薄状態が続いているものの、それ以外はほぼ震災前の日常生活を取り戻した感があります。 ありがたいことに今のところあの日に続く巨大な揺れは感じていません。 そんなわけで私の家…

【146日目】地震で臨時休業になった日は有休消化ということにしてもらった

アルバイト146日目。 久々の更新となります。 大変でしたね、地震、停電、断水。 僕は前者2つだけですが、断水まで生じた地域は本当にひどいめに遭ったと思います。 もう二度と地震は来ないでほしいですね。 さて、いよいよ今日からバイト先の営業が再開しま…

「これは本当にそう。」地獄/なんやねんこれwwwもぅwwwwwww(困惑)

TL上にこんなのが流れてきた。 これマジこれ。本当にそう。 https://t.co/C7I4ZFtLdw — NAE (@naenotenet) September 10, 2018 1つ前のRTをみて「へ~、つっちーさんなに言ってんだろ……」って思ったのが、運の尽き。 これは本当にそう https://t.co/ro5X74zO…

アニメ映画『きみの声をとどけたい』の感想/コトダマが見える女子高生が友達を巻き込んで奇跡を起こす

ゲオで偶然見かけたタイトル『きみの声をとどけたい』。 www.youtube.com 自称アニメ評論家として見逃すわけにはいかないですね。 前知識一切なしで、観てみました。 で、感想なんですが「まあまあ」でしたね。 特別面白かったわけではないです。(直球) た…

【パイオニア】SE-M521ヘッドホンのレビュー|感想は「コスパ最強、コード長すぎ、音質はまあまあ!」

耳をすっぽり覆うタイプのヘッドホン『オーバーイヤーヘッドホン』が欲しいなあと思い、お手頃なのを探してみました。 アマゾンでそこそこ安くて、そこそこ音も良いと噂のヘッドホン『SE-M521(パイオニア)』を見つけ、実際に買って使ってみることに。 1週…

炎上系インフルエンサーに対するアンチ活動と「界隈」認定について

炎上系インフルエンサー様たちがダメなことは百も承知している。 たまに素人でも分かるレベルでアホなこと言ってるからね。 んで、そのまた周辺(いわゆる界隈)もイエスマンか便乗くんか売名くんか、どれにせよ「バカばーっか(CV:南央美)」だから誰もそれ…

【北海道胆振東部地震】ブラックアウトを経験して思ったこと/電気が無い、情報が無い。静かなる恐怖との戦いの記録

今回の地震で思ったことをまとめておきます。 ダラダラと書いているので冗長ですが、記録しておきたかったのでそのまま書きます。 【午前1時】地震発生前/チューハイ飲んで酔っ払ってた 【午前3時7分】地震発生/家族の無事を確認 【午前7時】コンビニへ買…

本日、臨時休載のお知らせ

停電の影響により、パソコンが使用できません。よって本日のブログ更新はお休みさせていただきます。再開については、また改めてお知らせします。ご迷惑をおかけします。 ………… 停電だし、寝不足だし、コンビニは混んでるし、ガソリンも無いし、台風の次は地…

【145日目】夕張に行ったら家の屋根が剥がれて田んぼに落ちてた/やよい軒のチーズハンバーグ定食が意外とコスパよかった

アルバイト145日目。 昨日の台風、大風の影響ものすごかったです。 まず、ウチの家の和室が雨漏りしました。 ぽたぽたと天井からしみ出てくる感じ。 畳が濡れました。 ヤバイ。 あと、今日は外勤で夕張に行ったんですが、道中の田園風景の中に「屋根」が多数…

【144日目】台風なのに出社! 「運転気を付けて」って言われても何をどう気を付ければいいのか分からない(真顔)

アルバイト144日目。 北海道も今日は台風で風がめちゃくちゃ強かったです。 雨のほうがひどいと思ってましたが、風のほうがひどかったです。 むしろ雨はそうでもなかった。ほとんど降ってないし。これからなのかな。 朝礼で「今日はみなさんご存知の通り、台…

【143日目】社長業の客はなぜ、ああも高圧的で馴れ馴れしいのか/なにタメ口きいてんだよボケ

アルバイト143日目。 まだ雪が残っていたころに担当した案件から派生して、今日のお仕事につながった。 前のお客さんも会社経営している社長さんだったんだけど、今日担当した人も会社経営してる社長さん。 つまり、社長つながり。 社長業ネットワークで広め…

【2018年8月】収益報告と所感/9月の目標はサイトを3つ作ること

毎月恒例の収益報告です。 今月はしょっぱかったですねー。 もうダメかと思いました。 でも月末の駆け込みで、ギリギリ発生と確定それぞれ10万円キープすることができました。 神様ありがとう。 ただ、あれだね。PVも10万の壁が厚くて超えられないし(もえろ…

ブログに何を書けばいいのか分からないあなたへ【初心者のブログの書きかた】

特化ブログと雑記ブログの場合に分けて、簡潔に「ブログの書き方」が紹介されていたので、記事にまとめます。 インプットを増やそう! 特化ブログの場合/本を読め 雑記ブログの場合/ただの日記でも人の役に立つコンテンツに整えろ まとめ