もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2017-03-02から1日間の記事一覧

はじめての外勤で社用車に乗った/ひたすらホチキス止めの作業

今日は初めて外勤しました。ちょっと楽しかった。お外の景色たーのしー!

【睡眠の日】あなたは平均以下?以上? 日本人の平均睡眠時間は7時間42分!

3月18日(土)は「睡眠の日」です。平成23年に睡眠健康推進機構が定めました。 みんなはよく眠れてる?僕は将来が見えなくて、最近よく眠れない(真顔)。

投資を始める前におさえておきたい10の心がまえ

「投資」は、長い目でみて最後にプラスになってりゃいいわけだから。基本的には放っておいて、普段は微修正するだけでいいと思うの。

「1万円札」に「1万円分」の価値が無い!?|インフレとデフレの話。円安と円高の話

高校生の頃に思った「1万円札って原価何円なんやろ」って疑問。実はこれが「経済」の話の入り口でした。