もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鮮やかな撤退戦を演じるために

本日をもって、正式に退職です!本当にありがとうございました!

【画像あり】500円玉貯金を1年間やってみた結果www|簡単にお金を貯める方法

500円玉貯金やってみました。なんとなく始めたんですが、いつの間にか1年が経ってました。 【ルールは簡単】1 毎日寝る前にお財布をチェック。2 500円玉が入っていれば、貯金箱に入れる。 たったこれだけ。さて、1年間でいくら貯まったでしょう? いざ、開…

メルカリに本を出品するための綿密な計画

メルカリに本を出品するにあたって、いろいろ考えたことを記録しておく。

診療明細書の見方と日本の医療制度

あと1週間で保険証を返さなきゃいけなくなったので、駆け込みで病院行ってきました。笑。金属アレルギーで肌に痒みが出てきてしまって。 ふと、疑問に思っていた「診療明細書」の見方について調べ、なんとな~く分かったつもりでいた日本の医療制度について…

【書評・感想】『99%の会社はいらない(堀江貴文)』

堀江貴文氏の本『99%の会社はいらない』を読みました。Twitterでホリエモンをフォローしていると、しきりにこの本のレビューリツイートが流れてくるので気になっていたんですよね。「ステマ」どころか、「マ」ですねwww

メルカリはじめてみた

どうもヤスハルです。突然ですが、メルカリはじめてみました。(と言っても、まだ登録しただけなので出品数はゼロですが笑)

【札幌駅・大丸】北海道のお土産おすすめ50選|クッキー&焼き菓子はギフトにぴったり!

最終更新:2019/03/14 北海道のお土産にぴったりなお菓子をまとめてみました! すべて札幌駅構内のお土産屋さん「どさんこプラザ」か「四季彩館」で買えます。 また、札幌駅隣の「大丸」地下1階の食品フロア「ほっぺタウン」でも買えます。 お土産・手土産・…

石屋製菓の『白い恋人』誕生エピソード

友達が帰省で北海道に帰ってくるたびに「会社に持っていくお土産で、何かいいのない?」って聞いてきます。 そこで僕がよく推してるのが「白い恋人」。北海道の銘菓ですね。でも意外と「白い恋人」のことを知らなかったので、この際サクッとまとめてみました…

「コモリヤスハル」ってどんな人?/『もえろぐ』運営者のプロフィール

2017/09/27 更新 はじめまして! コモリヤスハルと申します。 僕の自己紹介ということで、以下つらつらと書きます。 よろしくお願いします! ハンドルネーム「コモリヤスハル」について ブログ名『もえろぐ』と『コモリヤスハル』改名の経緯について 年齢、…

「避難準備情報」と「避難勧告」と「避難指示」の違い

「避難準備情報」=「避難し始めたほうがいいです」「避難勧告」=「避難しなさい」「避難指示」=「避難を完了しろ。被害が出ているぞ」

「赤に変わるまであと何秒」と表示してくれる信号機を普及させてほしい

タイトルはただの願望。見知らぬ土地の信号機の変わり目が読めなくて辛い。

『人生ゲーム』のルーレットを「そろ~っと」回すことは卑怯なのか

キャンプで『人生ゲーム』をしたんですが、「勝ちに行きたい」友達がルーレットを「そろ~っと」回して(希望の目を出したことによって)、炎上しましたwww

10年ぶりに叔父さんと従妹に会ってきた

父方のばあちゃんはアルツハイマー型痴呆症です。現在施設に入居しています。最近はよく転ぶようで、怪我してることが多く心配です。

自動車保険をソニー損保にしてみた

【追記・修正 2017年11月04日】 クルマの保険がそろそろ切れるので、自動車保険を見直すことにしました。 保険料のこととか、正直よく分からないです……。 とりあえず色んな所で見積もってもらました。 その結果、「ソニー損保」が一番安かったのでここに乗り…

夏と言えばキャンプでしょ! 今年は旭川でキャンプしてきました

高校時代からの友人ら6人とキャンプしてきました。(厳密には内3人は小学校からのクラスメイツ) 初回は2013年夏でした。何回続くのかなと危ぶまれていましたが今年でもう4回目。慣れたものです。毎年恒例となりつつありますね。 ドキッ! 男だらけのキャン…

リオの巨大な像の名前は「コルコバードのキリスト像」です! 顎長すぎwww

オリンピック、盛り上がってますね。 連日、オリンピック関連の報道がなされていて疑問に思ったのは、「あの巨像は何なのか」ということ。サッカーのワールドカップでもよく見ていたのにもかかわらず、今日は特に気になりました。顎が。

スマホとは? スマホとiPhoneの関係について

IT

スマホとは、「スマートフォン(smartphone)」の略です。 「スマートフォン」といちいち呼ぶには長すぎるので、「フォン」の部分を「ホ」の一文字に置き換えて「スマホ」となりました。ちなみに「スマホ」という言葉は、2011年の流行語でもあります。野田総…

君はお金を儲けてどうしたいんだ?(僕の野望について)

タイトルは、僕が僕自身に問いかけるテーマ。ただの自問自答です。 「オカネ、ホシイ」は人類共通のテーマだと信じてやまない僕ですが、その先が大事だとも思ってます。つまり、そのお金を使って一体何がしたいのかということです。 僕の結論としては「会社…

ギャグアニメおすすめ3タイトル! ラブコメ+シュール+シリアス=カワイイ!

あなたに捧げるアニメは―― そうっ! ギャグアニメ どうせアニメ見るなら楽しまなきゃ損ですよ! 旦那! 僕がおすすめするギャグアニメを3タイトル紹介します。 【1】瀬戸の花嫁 あらすじ 【2】よんでますよ、アザゼルさん。 あらすじ 【3】ギャラクシーエン…

【ついに重い腰を上げる】アフィリエイト用のサイトづくりに着手してみてわかったこと

分かったことは1つ。「なんという重労働……」 そゆこと。おわり。

神威岬に行ってきた

日曜日に友達とドライブに行ってきました。天候は曇り。でも気温が30度近くあって、すごく暑かったです。

何かよくわからないけど『こめさんアフィリエイト』の啓示を受けようと思う

Twitterのタイムラインで流れてきて存在を知ったこのブログ。 こめさんアフィリエイト