もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽自動車の車検を43,574円(法定費用含む)で安く済ませる方法【札幌市近郊限定】

車検の費用を抑えたいなら、自分で色々比較してみるしかない。僕はガソリンスタンドでやってもらうことで費用を抑えました。

衆議院と参議院の改造論

衆議院は完全小選挙区制に。参議院は完全比例代表制に。両院性から二院制に。という主張。

右翼と左翼って何が違うの?

簡単に言うと、右翼は『現状維持派』で、左翼は『現状否定派』です。

上場企業を新卒3年目で退職したよ! 今日から無職だよ!

昨日、7月21日僕は会社を辞めました。今日から無職です。自由を回復した、そんな感覚。(厳密には8月31日が正式な退職で、最終出社日でした。これから27日間の有給休暇完全消化期間に突入します)

「民主主義」って何?/選挙は「内戦」、政権交代は「革命」だ

政治は「右翼」がいいのか「左翼が」いいのか、という単純な話では無い。 右翼も左翼も「全体主義」という意味では「自由」を失う結果になるからだ。 また「民主主義」もそれ自体が何か特定の方向性を示してくれるわけではない。「主義」と言いつつ、「民主…

道路で動物の死体を見つけたら【道路緊急ダイヤル:♯9910(無料)】に電話しよう!/「9910」とは?

【最終更新日:2020/4/30】 あなたがもし、一般道や高速道路上で死んでいる動物(死骸)を見つけたら、道路緊急ダイヤル【♯9910】に電話してください。 道路:道路緊急ダイヤル(#9910) - 国土交通省 www.mlit.go.jp 野良犬や野良猫、野生のキツネ、タ…