もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【80日目】お客さんから遺品だからとタダでもらったガラクタの中から15万円のお宝発見www

スポンサーリンク

アルバイト80日目。

 

今日は遺品の整理案件を扱いました。

 

「ゴミとして捨てようと思ってる」という品物があったので、タダでもらってきました。

 

で、帰ってきてから店長とよく確認してみると高値で売れそうなものがチラホラ混ざってることを発見。

 

総額で15万円ほどになりそうです。

 

ごっつあんですwww

 

 

f:id:cample-hq:20180515202221p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日は、1件だけでしたね。

 

午後の案件だったので午前中はずっと内勤。

 

正直、内勤ってつまらない。

 

PCの前でクソみたいな仕事をするのは性に合わないなあとつくづく思います。

 

はやくバイト辞めたいです。

 

そしてようやく、午後からは外勤。

 

遺品の整理案件でした。

 

そして冒頭に書いた通り、タダでもらってきたものが思いのほか化けた、というわけ。

 

まあ、遺品だし、その人の趣味に合わないものの価値なんて分からないよね。

 

8年くらいほったらかしにしていたもの、とのこと。

 

ヤフオクでそんなに詳しく見てもいないと思う、70代のおばあちゃんだったし。スマホくらいは使ってる雰囲気だったけど。

 

正直、ぼくもその時点で良くチェックして値付けしてあげていれば還元できたんですが、そこまでよく見て無かったです。

 

ごめんねおばあちゃん。

 

そして、死んだおじいちゃんもごめんね。買い叩いた感じになっちゃって。

 

べつにボッタクるつもりはなかった。ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

 

すまねえ……

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com