もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【76日目】僕「いま売るなら10万、明日なら9万5千、明後日以降なら8万5千。さあどうする?w」客「うーん、この」

スポンサーリンク

アルバイト76日目。

 

相場のことはよく分かりません。

 

上長からの指示でタイトルみたいな交渉やりました。

 

結果的には今日売ってくれました。

 

やったね!(白目)

 

 

f:id:cample-hq:20180508211442p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件目、クッソ重い洋裁ミシン。

 

クッソ重い。

 

台座と本体があって、ねじ止めする仕様。一体型。

 

ネジを外して、それから上下ばらしてクルマに積み込むスタイル。

 

「この家に運び込むときは女性2人でやったので多分大丈夫だと思いますよ」という言葉を信じた我々が馬鹿だった。

 

男二人で持つのは簡単だが、階段から降ろすの大変。

 

本当にこの作業女性2人でやったのか? 吉田沙保里みたいな人、2人でやったんじゃないか? そんな疑問が浮かんだ。

 

狭いんだよねあの階段。

 

しかも直角に曲がってるし、急な勾配だし、もうワヤ。

 

んで、熱い。部屋が暑い。汗だらだら。

 

日光がガッツリ差し込む部屋で、それでいて窓は締め切ってるから熱いのなんのって、ヤバかった。

 

四苦八苦しながら無事、積み込みました。

 

帰り際に、お客さんがリンゴジュース入れてくれました。

 

ありがとう! 助かる!

 

でもさ飲んでから気づいたけど、僕リンゴアレルギーだった。

 

幸い症状は出なかった。なんであんなリスク取ってジュース飲んだのかよく分からないwww たぶん暑かったから。

 

大事に至らなくてよかった。

 

恐らくあれは、加熱処理で加工した製品のジュースだったから大丈夫だったんだと思う。

 

命拾い。せーふ

 

2件目、テレビの査定。

 

8万5千円で初期提示。

 

客、渋る。

 

「アカン失敗や」と思いつつ、すぐに「希望額」をヒアリング。

 

10万は欲しいとのこと。

 

すぐさま上司(店長)に連絡。

 

今日中なら10万出せるぞという指示。

 

でも、相場変動や値崩れのリスクを警戒して明日以降なら5千円ダウンの9万5千、それ以降なら元通りって感じで再提示。

 

結果的に了承。客は売る決断をした。

 

すごく悩みながらだったけどね。売却を決定したらしい。

 

ただし、代替のテレビを早急に入手する関係で引き取りは待ってほしいとのこと。

 

後日、テレビを取りに行く約束をして終わり。

 

まあ、そうなるわな。

 

蛇足

 

今日は、トラクターを引き取りに来た人がいたんだけど、ヤバかったねwww

 

北陸県からフェリーに乗って苫小牧まで行って、そこでレンタカー借りてウチまで取りに来たんだけど、

 

貧弱なブリッジ使ってトラクターをトラックの荷台に乗せようとするから、落っこちちゃったのな。

 

どうやら後輪がブリッジにしていた木材を弾いてしまったらしい。

 

ガシャンッ!って落っこちたからね、荷台からトラクターが。

 

運転席にはお客さんが乗っていた。

 

マジでお客さん怪我しなくてよかったよ。

 

結局、近くのホムセンで新たに木材購入して、近所の工事現場の知らないおっさんにクギもらって、新たにブリッジを補強して作成。

 

なんとか荷台に乗せて持って行ったとさ。

 

4時間くらい格闘していた。正直、こればっかりは力になれない。ただ見守ることしかできない。

 

従業員総出でお見守りwww

 

伝説になったと思う。

 

うちの会社全体でもたぶん前例がない事象だったと思う。

 

最悪、死亡事故にもなり得るかなりリスク高いやつだったから、店長は寿命が縮んだと言っていた。

 

さすがに草不可避

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com