もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2018年4月】収益報告と所感/新しいサイトの作成に力を入れている

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

昨日(3日)まで北海道旅行していたので、ちょっと遅くなりましたが

 

毎月恒例の「収益報告」の時間です。

 

可もなく不可もなくって感じで、そんなに楽しい報告ではないですがどうぞご査収ください。

 

あと、いつもと比べてすごく短い記事です。

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20180504193015p:plain

 

  • 4月の『もえろぐ』PVは「81,412」でした。
  • アドセンスは全サイトで「19,785円」でした。
  • 発生は「92,439円」です。
  • 確定は「56,730円」です。

 

前月と比較すると、

 

  • メインブログのPV=下がった
  • 発生=下がった

 

とテンションだだ下がり…

 

かと思いきや、実際のところそうでもないです。

 

なぜなら「やることやってないだけ」だからです。

 

  • アフィ記事=書いてない
  • リライト=してない
  • 追記=してない
  • 新しいアフィサイト=つくってない

 

これじゃあ、報酬画面を延々と眺めていても増えるはずがありません。

 

「やることやってから嘆こうよ? ね? (ハァ……」

 

そんな内なる美少女の声が聞こえてきそうです。(幻聴)

 

なりふり構わずちゃんとアフィ記事書いていれば、発生10万も夢じゃないと気づいたのが先月の大発見だとすると、今月はサボりまくりで討ち死に犬死頓死。

 

www.moelogue.com

  

何もやって無いのでこのザマですわwww

 

……残当ですね!(苦笑)

 

ちゃんとやろうと思いましたっ! まる!(こなみ)

 

2.所感

 

なんかもうずっと言ってる気がしますが

 

「雑記ブログはもうおしまいだ。終わりの始まり」です。

 

自分で言い続けているだけあって、雑記ブログアフィリエイトにマジでガチで限界を感じます。

 

ほんと雑記ブログは伸びない。伸び悩んでる。

 

救世主の登場が望まれる。

 

そこで、いま僕は新しいサイトつくってます。

 

上の図で言うところの「特化ブログC」ってやつ。

 

まだ10記事しか入れてないです。

 

でも、1か月前に始めた小さなブログでも早速80PVぐらいにはなってるので、リサーチしてから取り掛かるのってすごく大事だなあって思います。

 

無駄が無いよね無駄が。

 

あと、そのサイトにはアドセンスも貼ってあるのですが「初発生(2円)」してます。

 

やったね! うれP(死語)

 

特化ブログは、雑記ブログのような記事数で叩くみたいな人海戦術はやらないスタイルで行こうと思うので、上質な記事を淡々とリリースしていく予定です。

 

基本的にはすでに公開してる10記事が必要最低限だと思っているので、アナリティクスとかサチコとかリアルタイムで分析しながら、ちょくちょく追記とか修正とかリライトとかコツコツできればなって思います。

 

一方で、特化ブログBの伸びがすごい。同時にこれも活かしきりたい。

 

フルに働かせて小銭を稼ぎたい。

 

考えるだけで脳汁出ます。ジュンジュワ~~~

 

※脳内で考えてるだけではお金になりません。

 

とにかく、ほんと楽しいです、この商売。

 

内気でオタッキーな僕にとっての天職かもしれないです。

 

あとは生活できるくらいのお金になれば、親も安心させてやれるんですが……

 

こちら(特化ブログC)も、これから夏に向けて順調に伸びてくれることを祈ります。

 

これからもコモリヤスハルをよろしくお願いします!

 

以上!