もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【73日目】やけに腰の低いお客さんがいて恐縮しまくりんぐwww 逆にやりにくいという罠www


スポンサーリンク


アルバイト73日目。

 

まあ、それほど難しい案件でもなかったのですが、やけに腰が低いお客さんがいて、それが大草原不可避でした。

 

お土産くれました(困惑)

 

こういう大人に、私はなりたい。

 

 

f:id:cample-hq:20180425210051p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件目 炎上を未然に防ぐ

 

今日はロードバイクの買取からスタート。

 

以前大炎上した経験を踏まえ(炎上した原因は社員が無能で、社内の連携がクソだからなんだけどね!キレギミ)、綿密に準備したうえで訪問しました。

 

www.moelogue.com

 

そしたら思った以上にうまくいって安心しました。

 

もうね、最悪炎上するつもりで臨んだからね。

 

準備していくってすごく大事よね。よかった。

 

それにしても副店長が無能だなと思って。

 

だってさ、事前に聞いてた情報が微妙に違っていて、僕はそもそも副店長の言葉はこれまでの諸々から疑うようにしてるから気づけて、お客さんを怒らせることが無かったけど、素直にその通りにやっていたらまーた客をイラっとさせる展開になっていたと思う。

 

副店長はもっと「慎重に」仕事をしたほうが良いと思う。

 

前職の話をして申し訳ないけど、僕の尊敬する上司の下で3年くらい修業してきてほしい。

 

まだやり直せると思う。

 

あの上司の下で働くと、確かにめちゃくちゃ怒られるけど理に適った叱られ方をするし、なにより「いい仕事の型」を教われるからホントにあなたのためになると思う。

 

おすすめしたい。

 

 

2件目 異様に腰が低いお客さん

 

こっちの案件も副店長が無能だったね。

 

早めに行けっていうからすぐ出発したのに客の家着いたら不在って言う、空振りがまずあった。

 

で、どうしようもないから店に戻ってきた。

 

そして店に戻ってきてから内勤メンバーとそのことについて雑談してたら、同僚から「あれ? そのお客さんってもともとその時間帯っていないって話じゃなかった?」みたいなことを言われて、「ファ!?」ってなったよね。

 

そして僕のほうでも社内システムにアクセスして確認してみると、なんと予約の時間が全然違うっていうね。

 

「おい!!!! まーたあいつか(副店長のこと)」と思って副店長に聞いたら、のらりくらりとした答え。

 

たぶん図星だったんだと思う。

 

結局のところ「よく分からないけど、どうやらそうらしい」みたいな返答。

 

いやそれどういうことだよwwwwwwwwww 死ねよwwwwwwwwww って心の中で思いました。まじふざけんな。

 

その間にお客さんから電話あった。

 

すぐに来てくれ、みたいな感じ。

 

といっても、予定通りの時間なんだけどさ。

 

そうそう。だから、お客さん的にはこの時間に予約してたんだよ入口の段階から。

 

それをこの無能副店長は見逃してたわけだ。

 

最初からこの時間帯に出発していれば無駄に行って帰ってくるって言う手間が無かったわけ。馬鹿かよ。

 

副店長の確認不足、そして采配ミス。

 

ほんとどうしようもないよねあの人は。

 

そんな経緯で訪問したわけだから、さぞかしお客さんはブチ切れられるだろうと思いながら、ビクビクと訪問。(上には書いてないけど、何回か留守なのかどうか確認する電話してる)

 

ところが客は実に親切でそれはそれでびっくり。

 

今日はぶっちゃけモノが多すぎて見積書を作成するだけの作業だったのに(つまりお金の受け渡しは発生しなかったのに)、お土産くれるっという神対応。

 

もはや対応なのかすら分からないレベルね。

 

ばかうけとドロリッチとパプリコもらった。

 

すげえなおいwwwwwwwwwww 七夕のローソク出せかよwwwww

 

ちなみに僕と同僚の2人で行ったから、どちらにも同じものが配られたからね。

 

ぶっちゃけ数百円単位で査定額提示してるものとかあるから、そういうの考えると「マイナス」なんじゃないかとすら思えるwww

 

つまり、数百円で買い取って、その分をお客からお土産代として払わせてるレベルwww

 

もうわけが分からないよwwww

 

ちょっと丁寧親切優しすぎて逆に査定がやりにくかったけど、これからもこういうお客さんばっかりでお願いします! たーのしー!

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com