もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【69日目】新人君とOJTをやった(=仕事を押し付けたってことwww)

スポンサーリンク

アルバイト69日目。

 

どうも僕です。

 

今日は珍しく新人君と一緒に外勤でした。

 

「ひと通り流れを教える」って名目でほとんどの仕事を彼にやらせました。

 

とっても楽でした!www(ゲス顔)

 

 

f:id:cample-hq:20180417224611p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日は新人君と組みました。

 

二人で営業です。

 

やっぱり2人で営業すると楽ですね。

 

人手不足にならない。笑

 

ほんと助かります。

 

昨日は滅茶苦茶怒ってましたが、今日はお昼休みもまあ、それなりの時間にもらえたので良しとしましょう(13時~14時。それでも遅いが)

 

彼のほうもこれまでちゃんと仕事してきた人なので、だいぶ慣れてきた段階でしたね。

ほとんど指導することもなかったです。

 

ぶっちゃけ仕事を押し付けて、僕が楽をしたという感じでした。

 

げひひ。

 

あと彼にとってもこのバイト先が初めてのアルバイトって訳でもないようなので、前職の経験を多少活かせたみたいです。

 

他人と喋るってことに慣れてますね。

 

お客さんに電話するとか、お客さんと話すとか、そういう交渉事も彼に全部やってもらいました。

 

で、ちょくちょく僕が補足するって形式です。

 

こちらも問題なかったですね。

 

こういう人と一緒に仕事すると捗るのでありがたいです。

 

今日一日でいろいろ経験できたと思うので、たぶんもうソロデビューできると思います。

 

その日は突然やってくるので、予行練習させてあげる僕はとっても優しい人だと思います!

 

www.moelogue.com

 

これで準備は万端!

 

あとはひとり立ちを待つだけだ!

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com