もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【33日目】仕事は増えたけど時給は変わらない。割に合わないアルバイト


スポンサーリンク


アルバイト33日目。

 

昨日は「社内連携をちゃんとやれ」って店長に意見しました。

 

www.moelogue.com

 

今日は「じゃあお前がやってみろ」と言わんばかりに、社内連携の部分をやらされました。

 

う~ん、懲罰的な意味合いがあるのかもしれないけど、まあ、それはそれでやりやすくはなるか。

 

最初から最後まで自分でやれば「連携」って概念が無くなるしね……。

 

 

f:id:cample-hq:20180213213904p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤と外勤

 

所感

 

相変わらず副店長の手際が悪くて笑います。

 

一度ていねいに梱包して封をしたものをもう一度開けさせて、あれを確認して、これを確認して……ってやってて草

 

うーん、この

 

スコップで穴を掘って、また埋めさせるかのような無意味さ。

 

アルバイトに「封しろ」って命令する前に、全部確認してから指示しろよwww

 

なんて無意味なwww 手際悪すぎィ!

 

外勤は、まあ、いつも通りっすかね。

 

客の家がクッソ寒くて長いできなかったくらいです特筆すべき事柄は。

 

で、本題。

 

社内連携の部分。

 

普通に考えて仕事を教えるってことなんだと思うけど、昨日の今日だしどこか懲罰的な意味合いが含まれている気がしてならない。

 

要は、昨日は店長が客に連絡してクソみたいなスケジューリングして僕がクレーム付けたから、客に電話するところを僕がやらされた感じ。

 

「じゃあお前がやってみろ」ってことだと思う。

 

考えすぎかな。被害妄想かも。

 

でも僕が連絡したほうが間違いないってことは、店長の判断が正しいね。

 

僕としても自分で客の家に行くわけで、そのスケジューリングまでやらせてもらえるなら、それはそれでやりやすさという面は改善かもしれない。

 

ただ、仕事がひとつ増えた気がする。

 

こんなことは面接のとき説明してなかったよなあ、当たり前だけど。

 

やること増えたのに給料&時給は据え置き。

 

うーん、割に合わないなあ。

 

仕事辞めたいなあ。

 

アフィで成功したいなあ。 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com