もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2018年1月】収益報告と所感/祝800記事達成! 7万PV突破!(自己新記録) 続けててよかった雑記ブログ!

スポンサーリンク

どうも! コモリヤスハルです。

 

Amazonと楽天とYahoo!ショッピングの「物販系」で今月は2万円近く儲かりました。

 

あわせて過去最高のPVも達成しました!

 

『もえろぐ』、かなり順調です。

 

ようやく俺様にもツキがまわってきたようだなあ!

 

うひょーーーーーーーー!

 

(有頂天になっている僕)

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20180201205852p:plain


1月の雑記ブログPVは「72,165」でした。

アドセンスは全サイトで「13,526円」でした。

 

7万PV!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

自己新記録! 過去最高PV更新!

 

やったぜ!

 

2.所感

 

物販アフィ固い

 

先々月、先月、そして今月と物販アフィリエイトを強化してます。

 

ぶっちゃけ粗製乱造ですね。

 

数撃てば当たる的なぬるい考えで、1月中は書き続けていました。

 

でも一応成果は残せてます。

 

今月物販だけで2万円近く儲かりましたからね。これが結果です。

 

正直このやり方が長期的に正しいのか間違ってるのかよく分かりません。

 

でも、なんか楽しくなってきたので続けてます。

 

本当は単価高いASP案件をゴリゴリやったほうが良いんですよね。

 

効率良いですし。

 

でも僕のライティングというクロージングというか、そういうのが下手くそなのか、あるいは案件の選びかたが悪いのかその両方か、全然発生しなくてお金にならないんですwww

 

無能wwwwwwwwwww

 

ということで、今は一周回って物販アフィに力を入れています。

 

でも物販はいいですよー。

 

小銭を朝から晩まで延々と稼ぎ続けてくれる。

 

こんな楽な小遣い稼ぎは他にありません。

 

趣味と実益のブロガーと呼んでください。

 

外注さんも使ってませんしね。元を取る必要もない。

 

実質、原価はタダの商売です。

 

こんな利益率の良い仕事はないです。

 

まあ、最近の記事執筆作業は本当にルーチンワークになってきているから、そこまで苦でもなくなりました。

 

時間もそれほどかからないですし、2月も続けていこうかなって思ってる次第です。

 

めんどくささはあるけどね。笑

 

嫌じゃなければ続けられるって理屈です。

 

祝800記事達成!

 

久しぶりに「月日数」以上の記事を書いた気がします。

 

この記事書いてて初めて知りましたが、今月60記事書いたんですね。

 

まあ、毎日2記事以上は可能な限り投稿してきたからなあ......

 

確かに単純計算で、60記事超えてて当たり前か。

 

正直なところ、アルバイト日記のほうは検索需要も別に無いし、誰も読んでる人がいないから書く必要がないんですよねw

 

むしろ低品質なコンテンツとしてGoogle先生に白い目で見られる可能性があってリスクがあるくらい邪魔www

 

でもさ、やっぱり素人っぽさっていうかさ、そういうの欲しいじゃん?

 

日記みたいなのを残しておかないとなーんか、僕の中で気持ち悪い気がするんだよね。

 

だから毎日書いてます。

 

マジで日記だな。

 

とりあえず記録ということで……。

 

アルバイト日記の方もたぶん2月も続けます。

 

あと、出来るだけ情けなくてみすぼらしい「アラサーアルバイト」の日常をさらけ出しておいた方が、後々うまくいったときにブランディングしやすいと思うんだよね。

 

「あー、むかしはアルバイトやってたなー(しみじみ)」とか言いながら、タワマンでワイングラス片手に、バスローブ着ながら思い出に浸りたいじゃないですか。

 

(ステレオタイプなお金持ち像www)

 

あと詐欺師に転職した時に使えそうなネタになるしね。

 

書いておいて損は無いはず!

 

つーか、詐欺師とか情報商材クソ野郎のアカウントとかメルマガって、聞きもしないのに不幸な自分自慢というか、クッソ長い自分語りから入るよね。

 

マジクソ。

 

うぜえんだよな、あれ。

 

同情誘ってキモいんだよ死ねよ。って気持ちになる。

 

でも情弱はああいう惨めな不幸自慢大会に弱いんだろうなー。

 

哀れだなー。

 

共感しちゃって騙されて、結局うんち製造機野郎の養分にされるんだろうなあ。

 

かなしいなあ。

 

yugo砲と羆事件でプチバズ

 

yugoさんというアフィリエイターの方に僕の記事を拡散していただきました。

 www.moelogue.com

 

yugoさんのツイートを見ていて勉強になることが書いてあったので、それをまとめたんですが、yugoさんご本人に見つかっちゃった感じですwww

 

  

本人降臨ってやつですね。

 

まあ、ネガティブな意味でyugoさんのツイートを取り上げたわけではなかったので、炎上しなくて良かったです。

 

むしろ、好意的に拡散していただいたみたいでとても嬉しいです。

 

わりと前に書いて埋もれていた記事だったのですが、yugo砲を食らったことでプチバズが発生。

 

本来なら埋もれて消えていくはずだった記事が、今月のPVに貢献してくれました。

 

あと別件ですが、テレビで紹介された影響でこちらの記事もプチバズになりました。

 

www.moelogue.com

 

やっぱりテレビの影響力は落ちているとはいえ、影響力はいまだ健在って感じですね。

 

ちょっとテレビで羆事件のことをやっただけで、全国で一斉に検索されたらしく検索需要が跳ね上がり、僕の記事もたくさんの人に読んでいただけました。

 

幅広く記事を書いていると、こういう嬉しいことが起きるから雑記ブログってやめられないよね。

 

もちろん、常時検索されるクエリでSEOしたほうが安定するわけだけど。

 

でも雑記ブログは話題がバラバラでも形になるから、そのほうが続けやすいって人はそれでいいと思う。

 

アフィリエイトでも、ブログ飯でも、やっぱり続けることが第一条件だからね。

 

僕だって続けて記事書いてきただけだけど、それなりに小遣い稼げてるからね。

 

やっぱり、とりあえず初心者は続けられる習慣をつくることが大事だと思うわ。

 

リアルタイムアクセスが2ケタあると嬉しい

 

リアルタイムアクセスが2ケタある状態が常時続いている気がします。

 

f:id:cample-hq:20180201211029p:plain

 

1年前はいつ見ても「ゼロ」でした。

 

やっぱりインターネットの海に、800記事程度でも、ばらまいておくと検索流入あるんですね。

 

最近はその検索流入を捕まえる精度も、確度も上がってきたので、ありがたくPVが右肩上がりです。

 

常にみられていると興奮するタイプなので(語弊がある言いかた)、とっても嬉しいです。

 

リアルタイムアクセスが常時3桁になるように頑張りたいです。

 

「発生通知」設定をしておくと毎日が楽しい

 

詳しい説明は省きます。

 

というか、忘れちゃいました。

 

もしもアフィリエイトで発生すると僕のスマホに通知されるように設定してます。

 

朝は楽天の発生通知。

 

夜はAmazonの発生通知。

 

これが、意外と楽しいです。

 

最近、生活に困って渋々アルバイトを始めたんですが、この通知が来るたびに謎の「優越感」があります。

 

アルバイト先の同僚とも、社員とも違う、なんというか「俺は不労所得持ってるんだぞ(ぐふふ)」的なあれです。

 

ドヤ顔、したり顔です。

 

最初の方でも言いましたが、最近は物販の調子が良く、1日で1,000円儲けたり、2,000円儲けたりしてます。

 

コンスタントに1,000円発生するようになると、月3万円。

 

2,000円なら6万円。

 

3,000円なら9万円。

 

このインパクト分かります?

 

バイト辞められますからねwww

 

まあ、調子に乗ってすぐバイト辞めると物販アフィが失速した時のリスク恐いので、さすがに即退職とはなりませんが、少なくともバイトの出番減らせます。

 

出番減らさないとしても、外注化できます。

 

あるいは欲しいものが買えます。

 

で、レビューして物販アフィを加速させるって手もあります。

 

やっぱりお金はあるほうがいいですね。

 

そんな夢が広がるのが「通知設定」です。

 

みなさんもおすすめです。

 

ぜひ設定してみてください。楽しいですよ!

 

3.まとめ

 

検索流入のある記事、ヒットしている記事を観察すると11月くらいに書いた記事が多いです。

 

つまり、書いてから3か月くらい後に検索流入が増え始める可能性がある。

 

Googleに評価されるまでには3か月くらいかかる。

 

これを改めて実感しました。

 

2月は、その法則の通り12月に書いた記事がヒットし始めて、1月中に書いた記事は春ごろにあがり始める想定をしています。

 

ニッチな検索需要をがっちり捕らえて、ガンガン稼いでもらいたいです。

 

リリカルマジカルがんばります!