もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

『たくのみ。』の感想/第1話~第2話

スポンサーリンク

第1話~第2話までの感想を述べます。

 

 

第1話

 

こちらでお読みください。

 

www.moelogue.com

 

第2話

 

今日はチューハイの話。

 

お酒のソーダ割がハイボール

 

焼酎のソーダ割りだから、焼酎ハイボール

 

略してチューハイ

 

日本の大衆居酒屋が生んだ奇跡。

 

そういうこと。

 

基本的にみちるちゃんと直ちゃんの掛け合いで話が進むのね。

 

見やすい。

 

やっぱ15分アニメ、ちょうどいいわ。

 

直ちゃんが、みちるに似合う服提案してあげるシーン、結構好き。

 

アパレル系の直ちゃんがお仕事の原点、どうしていまこの仕事をやっているのか振り返るところ、いいわ。

 

お酒飲んでるから感情が素直。

 

直だけに。ドヤァ

 

みちるちゃんが営業ということで、僕は緊張している。

 

勤め先が超絶ホワイトであることを祈る。

 

「お電話ありがとうございまちゅ」ってとこ、ワロタ

 

みちるちゃんの中の人は、アンジェちゃんか。

 

ムネムネ先輩か。

 

あの人、演技派だよね。

 

使い分けられてる。良いと思います。

 

直ちゃんの中の人は、あまり知らない人。

 

結構聞いたことあるような声してるのにね。

 

かわいい。ああいうテンション高い声、好き。

 

さてさてさて。

 

このアニメに出てくる人基本的に年下。

 

おじさんかなしい。

 

香枝さんすら27歳。

 

同い年。

 

今年中には年下になる。

 

悲しい。

 

お姉さんに甘えたい気持ちになるんだけど、年下しかいないわこのアニメ。

 

ツラい。

 

というかこのアニメに限らず、どのアニメに出てくるヒロインも主人公も年下。

 

もうアニメ見る年齢じゃないということか。

 

お姉さんに甘えたい気持ち

 

お姉さんによしよししてもらいたいこの気持ち

 

どこにぶつけたらいいですかね?(涙)