もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

『ゆるキャン△』の感想/第1話~第3話

スポンサーリンク

第1話~第3話までの感想を述べます。

 

 

第1話 面白い

 

こちらでお読みください。

 

www.moelogue.com

 

第2話 面白い

 

テントの組み立てのシーンで

 

ポールの端っこを布地の穴(金属リング)に通す動きがあるんですが

 

リアルで笑いました。

 

分かりますかね、あれ固いんですよね。

 

固いって言うか、キツイって言うか。

 

無理やりひっぱって折っちゃうんじゃないかって気がするくらい力かけないとはまらないんですよねwww

 

あれ、いいわ。

 

あのシーンが観れただけでも良しとしよう。

 

思ったんだけど、リンちゃんの装備ってどれもいいやつだよね。

 

高い。絶対高い。

 

総額いくらくらいつぎ込んでるんだろうねソロキャンプ装備に。

 

パパの道具借りてるんだろうか。

 

リンちゃんはアルバイトして軍資金を得ているんだろうか。

 

女子高生が楽に稼げるバイト……

 

リンちゃんがどんなバイトしてるのか気になりますねえ(意味深)

 

あと、なんか気軽にテントから離れてお散歩してるけど、結構あれ不用心な気がする。

 

盗まれそうで緊張する、いつもこのアニメ見ると。

 

ゆーて、まだ2話だけど。

 

第3話 面白い

 

はいはい、なるほどね。

 

前回はリンちゃん視点で終わったけど、今回はなでしこ視点なのね。

 

こういう演出好きよあたし。

 

そっか、こういう経緯で鍋パが企画されたわけか。

 

なるほどね。

 

このアニメの女の子って着ぶくれしてて可愛いよね。

 

おじさんも一緒にテントで寝起きしたいです。

 

いい匂いしそう。

 

ワイは炭火の匂いしかしなさそうだけど。

 

リンちゃんがかわいい。なでしこよりリンちゃん派。

 

スンスンしたい。

 

東山奈央みたいな声すこすこ。