もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2018年やってみたいこと・目標/もっとアフィリエイトがんばります!早く楽になりたいです

スポンサーリンク

去年も同じ記事を書いているので、振り返ってみたいと思います。

 

www.moelogue.com

 

目標として掲げたことを達成していることもあれば、未達成のこともあります。

 

2018年は、もう少し意識して取り組みたいですね。

 

 

1.就職活動→「○(ただしアルバイト)」

 

f:id:cample-hq:20171231145903p:plain

 

いちおうアルバイトの仕事を年内に見つけることができました。

 

12月から勤め始めています。

 

www.moelogue.com

 

細かいことが色々気に入らない職場ですが、前職に比べればマシですね。

 

www.moelogue.com

 

ストレスフリーに近いのでまあ、生活費を捻出する程度には役に立ちそうです。

 

良しとしましょうか......。

 

週4日勤務して、3日休むサイクルで仕事してます。

 

本当は年内にアフィリエイトで飯が食えれば良かったのですが、無理でした。

 

はぁ……。(ため息)

 

非常に残念です。

 

アルバイトの身分に甘んじるのは、建前として「アフィリエイトもまだ諦めたくないから、週休3日制」って理由があるからです。

 

ただ、怖いんです僕。

 

このぬるいアルバイト生活に体が慣れてしまって、アフィリエイトの作業が疎かにならないか、と。

 

そうなると本末転倒なんだよね。

 

自らを律することはできるだろうか......。

 

不安でしょうがない。

 

2018年の目標(アルバイト、社畜労働)

 

  • アルバイトを1年続ける。

 

とりあえず今のアルバイトを1年は続けてみようと思う。

 

ベストなのはアフィリエイトが思いのほか上手くいって、その前にアルバイト辞めてアフィに全力投球すること。

 

「上手くいくかいかないか、じゃない。上手くいくようにするんだよ!(真顔)」って声も聞こえてきそうだけど、自分の力でそれができれば今のような状態になってないんだよねw

 

もう少し一歩一歩丁寧に……、というか踏みしめて、ゆっくりとやっていかないと僕のアフィリエイトはうまくいかない気がする。

 

本当に長い道のりになりそう。

 

そのためには「原資」が必要。

 

生活を維持する資金が必要。

 

そのためのアルバイト。

 

そのための週休3日制労働。

 

割り切ってバイトもアフィも頑張りたい。

 

アフィがうまくいかなくて、もう心が折れたら「アルバイト→正社員」への転向の道に進むしかないね。

 

聞いてもいないのに、社員さんが教えてくれたけど「正社員」になる道も今のところ残されてるらしい。

 

だったら1年アルバイトも続けて、キャリア積んで、また会社員に戻るのもやむを得ない選択肢かな。

 

ただ、本当にそうなると無念だよね。

 

残念だよね。悲しいね。

 

二兎を追う者は一兎をも得ず。

 

と言うけど果たして……。

 

コモリヤスハル、がんばります!

 

f:id:cample-hq:20171231150203j:plain

 

2.ブログの収益化→「△(3万は稼げる)」

 

f:id:cample-hq:20171231150244p:plain

 

去年の今頃は収益「3,000円」で相当喜んでいました。

 

www.moelogue.com

 

で、1年続けてきた結果どうなったか。

 

なんとか3万円程度は手に入るようになりました。

 

(※アドセンス&Amazon物販&ASPの合算)

 

www.moelogue.com

 

イエイ!

 

……う~む、成長速度が遅い気がするけど、こんなもんなのかなあ……。

 

少なくとも僕の精一杯はこの程度です。

 

ただ、去年の時点で「3万超えたら失神する」とか書いてるので、軽く失神してるべき成果ですね。

 

素直に喜ぼう。

 

失神しよう!

 

2018年の目標(ブログ収益化)

 

  • 月商30万円(年商360万円)
  • 雑記ブログ:365記事生産
  • 特化ブログ:3万PV達成
  • 仮想通貨の記事を厚くする

 

去年の記事でも触れているのですがやっぱり「継続する」ってことが大事だと思います。

 

これをまずベースにしたい気持ちは変わりません。

 

だからハードルを低く、とにかく量をこなしていく方向性はあまり変わらないですかね。

 

特にこのブログについては「雑記ブログ」なので、特にハードルを低くして、来年も元気にうんちみたいなクソ記事を書いていこうと思います。

 

一方で、「特化ブログ」の重要性、特段「効率」の大切さを学んだので、こことは別に立ち上げた専門ブログのほうにも力を入れていこうと思います。

 

なんだかんだ色々マネタイズして、年収300万は超えたいとこですよね。

 

頼むぞ、来年の俺。

 

3.登山→×(1度も登りませんでした笑)

 

f:id:cample-hq:20171231150648p:plain

 

楽しかったんですが、まったく行きませんでしたね。

 

アウトドアってなんか、自分の中で総量規制があるみたいです。

 

次に書く「道の駅スタンプラリー」でアウトドア欲が満たされた結果、山に行く気がまったく起きませんでした。

 

楽しいんだけどね、登山。

 

4.道の駅スタンプラリー→「○(全駅制覇しました!)」

 

f:id:cample-hq:20171231151531j:plain

スタンプラリー – 北の道の駅

 

2017年を振り返るうえで欠かせないのがこの道の駅スタンプラリー。

 

おかげさまで前期制覇しました。

 

GWに行ったんですが、東北海道はめちゃくちゃ寒かったです。

 

テントに寝泊まりしてたんですが夜から朝にかけて、氷点下になるんですよねwww

死ぬかと思った笑

 

でも相当楽しかったです。

 

ぶっちゃけあの体験をしたら怖いものが無くなりました。

 

来年もぜひチャレンジしたいです。

 

www.moelogue.com

  

www.moelogue.com

 

5.じゃがいもを作る→「×(作りませんでした)」

 

めんどくさかった。

 

6.シェアハウス→「×(やりませんでした)」

 

めんどくさかった。

 

むしろひとり暮らしを辞めて、実家に帰った。

 

シェアハウスどころじゃない後退をしている。

 

2018年の目標(アクティビティ)

 

  • 道の駅スタンプラリーの全駅制覇(2年連続なるか!?)

 

7.アニメを見直す→「△(ラブライブ!は見直しました)」

 

「リリカルなのは」

 

意外とめんどくさかったですね。

 

見直していません。

 

あんなに楽しみだった劇場版すら見てません。

 

「ラブライブ!」

 

見直しました。楽しかったです。

 

「銀河英雄伝説」

 

新作の絵がなんか変。

 

……なのはおいといて笑

 

見てません。

 

白銀の谷はもう一度見たいけどね。

 

8.黒澤明作品の完全制覇→「×(見てない)」

 

 

あと15本!

 

とか言ってたのに、結局『乱』しか増えてないというwww

 

あと14本!笑

 

がんばれ俺!

 

2018年の目標(アニメ、映画)

 

  • 黒澤明監督作品を制覇する。
  • マクロスΔの映画を観る。
  • ファウンダーハンバーガー帝国のヒミツを観る。
  • なのはの映画を前編も後編も観る。

 

9.仏教についての勉強→「×(飽きました)」

 

f:id:cample-hq:20171231151828p:plain

 

あんなに熱心だった仏教。

 

突然、熱が冷めました。

 

なんて飽きっぽいんだ!www

 

ごめんなさい。

 

アニメを深読みするときに相当役に立つんだけどね、宗教って。

 

どっかのタイミングで再燃することを祈る。

 

2018年の目標(勉強)

 

  • 仮想通貨の勉強をする

 

まとめ

 

f:id:cample-hq:20171231152032p:plain

 

ぶっちゃけ何よりも大事なのは「アフィリエイト」だと思う。

 

これさえうまくいけば、すべての歯車がかみ合う気がする。

 

お金と時間ができれば、あとは好きなように出来るわけだから。

 

何よりも「アフィリエイト中心」の2018年にしたい。

 

2018年をアフィリエイトで染め上げたい。

 

途方もない金額のお金、ほしい(切実)