もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

「母乳実感」ってなんだよwww ピジョンの『母乳実感』哺乳びんを買いに行くの巻


スポンサーリンク


どうも、コモリヤスハルです。

 

いま実家に妹が帰省してきてるんですが、姪っ子(0歳)も一緒に帰ってきました。

 

旦那(義弟)がこちらにいない分、わたくしが疑似的に子育てに参画させられて雑用係を仰せつかっています。

 

今日は「哺乳瓶買ってきて」と言われたので、ベビー用品のおつかいに行ってきました。

 

そこで「母乳実感」とかいう超絶パワーワードを知ってしまったのでシェアします。

 

母乳www実感wwwてwwwwww

 

ワイも実感してええんか?(真顔)

 

西松屋に哺乳瓶を買いに行く独身男性(26歳)の図

 

妹「哺乳びんのサイクルが間に合わないから1本追加したい。哺乳びん買ってきて」

 

僕「西松屋でいいの?」

 

妹「あ、そこでいいわ。これと同じやつ買ってきて。西松屋で買ったからたぶん同じのあるはず」

 

 

僕「了解」

 

てなわけで、僕はクルマに乗って西松屋へと向かったわけです。

 

西松屋に行くのは初めてでしたが、さすがに「哺乳瓶コーナーくらいあるやろ」的な考えで店内をうろうろ。

 

ベビー服を見ながらゆるーく探していると、ありました「調乳具」コーナー。

 

粉ミルクやら哺乳瓶やらがズラリと並んでいます。

 

事前にスマホで撮っておいた哺乳びんの写真と見比べましょう。

 

f:id:cample-hq:20171230073600p:plain

 

しかし……

 

僕「あれ……? 無い……だと……!?」

 

そうです、無いのです。


哺乳瓶は並んでいるのに、目的の品が並んでいない。

 

こいつは困った。

 

「別の場所にも哺乳びんコーナーがあるのか?」


「店舗によって品ぞろえが違う?」

 

などと色々考えを巡らせます。


でもここは聞くのが一番。

 

平日の昼間ですからね、店内はガランとしています。


人妻か子連れの人妻くらいしか見かけません。

 

自分の足音を聞きながらレジへと向かいます。


ちょうどレジのおばさんが暇そうにしてました。チャンス! 声を掛けます。

 

僕「すみません……。哺乳瓶のコーナーはあっちの壁際だけですか?」

 

店員「ええ、そうですが……(僕に目を合わせて)何かお探しでしたか?」

 

僕「ピジョンの哺乳瓶を探してるんですが……」

 

店員「ああ、ボニュウジュカンでございますね?」

 

僕「(ボニュ……な、なんだって???)……はい」

 

結論:ボニュジュカン=「母乳実感」という商品名

 

f:id:cample-hq:20171230073540p:plain

 

店員のあとを付いていくと、やっぱりさっきの「調乳具」コーナーへ。

 

店員「こちらがボニュウジュカンですね」

 

店員が指を指したその先に

 

ありましたミッキーのやつが。

 

僕「あ、どうもありがとうございます!(よく分からんけど)」

 

どうやら僕が最初に見た棚の、隣の棚にあったみたいですね。テヘペロ

 

カラフルな哺乳びんに目を奪われていて、まったく見えていなかったっす。

 

ボニュウジュカン……

 

ボニュウジュカンと聞こえていたのは「母乳実感(ぼにゅうじっかん)」ってタイプの哺乳びんでした。

 

ピジョン社の商品名らしいですね。

 

ボニュウジュカン?
母乳受管?

 

最初、店員から単語を聞いたときはこんな「漢字」を思い浮かべていたが、まさか「母乳実感」とは……。

 

どんなだよwww

 

おわり

 

それにしても姪よ、母乳実感の哺乳びんじゃないと受け付けないとか、贅沢だぞ笑

 

すくすく育てよ。