もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【6日目】プリキュアのフィギュアをオークションに出品するだけの楽しいお仕事(ただし心は荒みます)


スポンサーリンク


アルバイト6日目。

 

今日は地味でしたね。

 

始業から終業までデスクワークでした。

 

 

概要

 

始業 10:00
終業 16:30
労働時間 5:30

 

やったこと

 

  • プリキュアのフィギュアをひたすらオークションサイトに出品していく作業
  • オークションサイト出品時の「肝」とも言える「商品画像」を加工して見栄えよくアップロードする

 

所感

 

ぶっちゃけ興味ないアニメのフィギュアを出品する作業は楽しくないです。

 

どの作業も難しくないし、ツラくは無いのですが、興味ないキャラのことを考えるのはあまり楽しくないです。

 

そこで今日手に取ったのが、プリキュアのフィギュア。

 

これならモチベーションマックスで挑めます。

 

楽しかったです。(えへ顔ダブルピース)

 

f:id:cample-hq:20171225220909j:plain

 

でも、デスクにプリキュアのフィギュアばっかり並べて、僕がまるでプリキュアおじさんかプリキュア博士のような状態で、社員さんに真面目な質問をアレコレするのはちょっと気が引けました。つーか恥ずかしかったですwww

 

でも楽しかったです。


残念だったのは、自称アニオタの人が隣の席に座っているときに「へー、コモリさんプリキュアやってるんですねー」って話しかけられたので「はい。このプリキュア2世代くらい前のやつなんですけどねw」って返したら、「あ、ごめんなさい、わたしプリキュアはよく分からないんです」って冷たく切って捨てられたことです。

 

そこもっと食いついて来いよ!!!!!!!!おらあああ!!!!!!!!!

 

アニオタの端くれならプリキュア見ろよおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

 

ぷいきゅあーがんがえー

 

不満

 

画像加工ソフトの使いかたを社員さんから教わりました。

 

で、僕が使っている間に新しい機能というか、便利な使いかたを発見したので社員さんに共有したんです。

 

そしたら「ああ、それね。知ってます」みたいな言い方をされました。

 

いや、あんたがこの機能を知ってるかどうかはこの際どうでもいいんだ。

 

他のアルバイトにこの機能の存在を共有してくれって意味でシェアしたんだ。伝え方が悪かったみたいだな、反省するよ。

 

だから、改めて言う。みんなに伝えてくれ。

 

周りみてると結構効率の悪い使いかたをしてたから、僕も頭をひねってもっといい方法が無いか考えた結果みつけた機能だ。

 

頼む、共有してくれないか?

 

俺が共有してまわるのはなんか変だろ?

 

アルバイトの分際で、社員気取りでしゃしゃり出るのはどう考えてもおかしいだろ?

 

だから社員のあんたが全体に周知してくれ、頼む。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com