もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【3日目】室蘭まで行って帰ってくるだけの1日だった


スポンサーリンク


どうも、オークション代行屋のコモリです。

 

うっす! うっす!

 

アルバイト3日目。

 

今日は札幌から室蘭までクルマで行って、

 

商材を預かってくるという仕事をしました。

 

ぶっちゃけ、今日の仕事はほとんどクルマの中メインでした。

 

 

概要

 

始業 10:00
終業 17:30
労働時間 6:30

 

やったこと

 

  • クルマの点検
  • 札幌⇔室蘭の往復

 

所感

 

今日のメインは「ドライブ」でした。

 

ほとんどクルマの中で過ごしましたね。

 

社員さんを助手席に乗せて、僕が延々と運転するって感じです。

 

お客さんが室蘭にいるとかって話で、本当だったらそこまでガソリン使って行って帰ってくるのもバカバカしいのですが

 

高額商品だったので行くことになりました。

 

(オークションで20万円くらいで売れる商品)

 

まあ、運転自体は好きだからいいんだけど、僕が気に入らなかったのは「事前準備」が割とぐたぐただったところかな。

 

僕だったらもっとうまくやれたはず。

 

というか、社員さんのほうが僕よりもこの商売について圧倒的に詳しいはずなんだから、万全の準備で出発しようよ。

 

道順がよく分からない、ってのがマジで最悪だったね。

 

急に右曲がれだの、左曲がれだの、どのインターチェンジで降りるだの、車線変更するだの、なんだのかんだの言われても

 

俺! 今! 運転してるから!!!!

 

慣れないサイドミラーとかバックミラーとか見ながら一生懸命運転してるから!!!

 

話しかけないでくれるか????? んんん??????

 

考え事してたら危ないんだからさ!!!!

 

そこ、気をつけようや。

 

以上

 

その点、プライベートでいつも助手席に乗ってもらう友達は有能なのでノンストレスだったなあ、と思いました。

 

良かったこと

 

クルマの運転は好きなので、「クルマの運転したい欲」を発散することができた。

 

しかも、会社の仕事としてクルマを運転しているわけだから、ガソリン代もタダだし、高速ETC代もタダだし、わりと充実してた。

 

やったぜ!

 

悪かったこと

 

昼ごはんが家に帰って食べれなかった。

 

朝からぶっ続けで運転して、昼休憩が15時からだったので、めちゃくちゃ腹が減ってヘイトが溜まった。

もう少しなんか、時間配分考えようや。社員だろあんた(キレギミ)

 

f:id:cample-hq:20171219193427j:plain

 

まとめ

 

クルマの運転は楽しい。性に合ってる。

 

ただ、運転するだけで疲れる。それも自分のクルマではなく、会社の車だからなおさら勝手が分からず消耗した。

 

業務を覚えてる余裕なんて無い。(断言)

 

あと、長距離運転した日(今日、今この瞬間)はめっちゃ疲れてるから、このブログを更新するだけで精いっぱい。

 

アフィブログを更新してる余裕なんて無い。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

 

なんか、アルバイト始めてからアフィのほうが全然充実してなくて草

 

もうだめかもわからんね

 

次の日

 

www.moelogue.com