もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【1日目】終始座学のオープン初日

スポンサーリンク

研修期間を終えて、アルバイト1日目でした。

 

その感想を残しておきます。

 

 

概要

 

始業 10:00
終業 16:30
労働時間 5:30

 

やったこと

 

  • 作業マニュアルの読み合わせ(社員さんと一緒に)
  • 社内システムの説明
  • 社員証(首からぶら下げるIDカード用)写真撮影

 

所感

 

聞いていた話だと、今日がオープン初日だった気がするが内装がまだ整ってなかった。正直オープンと言う概念がよく分からない。

 

まだ倉庫じゃんwww

 

こんなんで客取れるのか不安。

 

まあ、店舗販売じゃなくて代行屋だから大丈夫なのかもしれないけど。

 

社内システムについては、まだ「操作」以前の段階で、ちょっと見てみましょうかって程度。見せられただけだった。

 

でもヤフオクとかアマゾンとかの売れ筋情報がAPIかなんかで、情報を全部ぶっこ抜いているらしく、一覧になっていてかなり見やすかった。

 

オークションの値付けとか、写真撮影の方法とか、そういった「小技」は仕事を通じて盗める気がするけど、べつに僕の商売は物販じゃないからあまり役に立たない気がする。

 

良かったこと

 

  • お昼ご飯は家に帰って食べて、昼休み明けまでに会社に戻るという流れ、控えめに言って最高。
  • 早く帰れた。

 

悪かったこと

 

  • これと言って特に無し。

 

まとめ

 

月曜日も頑張ります!

 

f:id:cample-hq:20171217140733j:plain

 

週明けにシフト表が発表されるはず。

 

シフト表をもらってこようと思う。一体どんなシフトになっているのか、僕はちょっぴり不安である。

 

次の日

 

www.moelogue.com