もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【通報しました】ランサーズで「直接取引」を持ち掛けられた件/外部サイトへの誘導は「規約違反」なのでやめましょう

スポンサーリンク

久しぶりにイラっとしたので通報しました。


今日はそんなヘイトな記事です。

 

 

「いい仕事、紹介するよ^^」⇒ 外部サイトへ誘導

 

前に記事を書いたっきり言及していませんでしたが、継続的にランサーズで仕事しています。

 

 

で、ランサーズには「TwitterのDM」みたいな機能があるのですが、久しぶりに個別メッセージを受け取りました。

 

「お? ワイのファンからお仕事の依頼かな?」

 

とウッキウキで開いてみると……

 

そこには実にがっかりな内容が書かれていました。

 

f:id:cample-hq:20171111174935p:plain

 

要約するとこんな感じ。

 

  • 「スキルを活かせる仕事を紹介します」
  • 「詳細はこちら ⇒ 外部サイトURL」

 

 

「お、おう……」

 

言葉を失いますよね。僕は悲しい。

 

f:id:cample-hq:20171111175323g:plain

 

初対面というか、ファーストコンタクトからしてこんな調子だとどう考えても「いい仕事」をもらえる気がしません……。スメルプンプン激怒ファイヤー(ビブラート)

 

でもワンチャンあるかもしれないので外部サイトのURLも踏んでみました。(下心)

 

f:id:cample-hq:20171111175107p:plain

 

「おうふwwwwwwwwwww」

 

これメアド抜かれてリスト取りされて、アホみたいにメルマガとかステップメールとかゴミ文章じゃんじゃんくるヤツじゃんwwwwwwwww

 

無いわ~……。

 

控えめに言って、クソ。


「豊平峡ダム」よりも広い心を持つ僕ですら、さすがにこれはイラっとした。

 

明らかな怒り。

 

f:id:cample-hq:20171111183318p:plain

 

ビッグバンテラおこサンシャインヴィーナスバベルキレキレマスター・ユニバァーーーーーーース激激・エターナルフォースブリザード・シュープリームサンダー・スターライトブレイカー・わしわしMAX 

 

ですわ、完全に。

 

通報しますた。 

f:id:cample-hq:20171111175300g:plain

 

通報したら迅速に対応してくれた

 

ランサーズのプロットフォームを利用して、ランサーズ外のサイトへ誘導する行為は規約違反です。

 

第8条 本サイトの利用について

4.会員は仕事依頼の登録や提案の登録において、登録内容を明確にする必要があります。「詳細はこちらまでご連絡下さい。」などと本サイト外へ誘導する行為を行ってはなりません。

 (利用規約 | ランサーズ

 

通報はこちらのページから出来ますので、そういう不届き者がいたらバンバン通報していきましょう。(BANだけに)

 

≫ サポート&問い合わせ

 

 

運営からすぐに返信がありました。

 

f:id:cample-hq:20171111175514p:plain

 

どうやら、僕が通報するまでも無く「対応済み」だったみたいですね。

 

それだけ手当たり次第にメッセージを送っているのだろう。

 

ここでクソ野郎のプロフィールを確認してみましょう。

 

f:id:cample-hq:20171111175634p:plain

 

ざまぁwww

 

相手は死ぬ。

 

やったぜ!

 

※垢BANになったのか、自主退会したのかは分かりませんが。

「注意喚起」が出るようになった

 

運営からメッセージが返ってきたあとから、ランサーズの画面の右下に注意喚起の表示が出るようになりました。

 

 

f:id:cample-hq:20171111183605p:plain

 

僕の通報だけではこうはならないと思う。
常習犯なんだろうね、きっと。

 

というか、僕の画面にだけ出てるんだろうかwww 僕が情弱っぽい通報したからwww

 

知らんけど。

 

まとめ

 

ランサーズの外で色々クライアントとやり取りをするのは、リスクが高いからダメだよ。

 

規約違反はやめよう!

 

※ネタがいろいろ古いのは意図的です。昨日Twitterで懐かしいアニメの話をした影響です。あしからず。