もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

仮想通貨のブログをおすすめ順に紹介する/詐欺なんじゃねえか?ってくらいロマンがあるから見てて楽しいよwww

スポンサーリンク

仮想通貨に投資している人のブログは、なかなか面白いです。

 

中には几帳面に資産状況を詳細にレポートしている人もいて、資産が増えたり減ったりする様子が生々しく記録されています。

 

面白いなと思ったブログをおすすめ順に5つ紹介します。

 

全部読めば、仮想通貨界隈の話に詳しくなると思います。

 

今日からキミもビットコイン博士だ!

 

仮想通貨のブログ|おすすめランキング(怪しげな資産報告をご覧あれ)

 

f:id:cample-hq:20171107121341p:plain

 

1.ニシカズのゲス戦略日記(ニシノカズ氏)

 

goo.gl

 

まずはこの方。
ゲス仮想通貨ブロガーことニシノカズ」氏です。

 

なによりも度肝を抜かれるのは資産の増え方ですね。

 

           合計資産
(2017年開始)     0万円
(2017年 1月)     4万円
(2017年 2月)    27万円
(2017年 3月)  243万円
(2017年 4月)  384万円
(2017年 5月) 2403万円
(2017年 6月) 2465万円
(2017年 7月) 1951万円
(2017年 8月) 5331万円
(2017年 9月) 5323万円
(2017年10月) 3億5797万円

引用:http://www.nishinokazu.com/entry/2017/11/01/182137

 

「わけがわからないよ」

 

嘘っぽくて笑えますwww

 

正直なところ、僕にその真偽を確かめる術はないです。

 

前にこんな記事書きましたが、インターネット上の情報は真偽の判断が難しいのです。


騙そうと思えばいくらでも騙せますから。

 

▼お金持ちアピール競技会

www.moelogue.com

 

というわけで!

 

信じるか信じないかはあなた次第!www

 

僕は信じますよ!
だってロマンがあるじゃないですか!www

 

そもそも絶対損したくないって人が仮想通貨に投資するわけないじゃないですかwww


ETFでも買っておけって話。

 

仮想通貨はまだまだ立ち上がりの時期でしょう。
仮想通貨は投資じゃなくて投機だと思います。

 

でもだからこそ夢があるわけで!

 

仮想通貨界隈の魑魅魍魎感を最も感じるブログです。
おすすめです。

 

それにしても1年でゼロから3億を手にするってのは、ドラマがあるよね。
こういうの好き。

 

宝くじ、競馬、パチンコでお金を溶かすことが趣味の人は、仮想通貨にお金をぶち込んだほうがよっぽどリターンが期待できます。

 

保有銘柄:非公開

 

2.貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ(マナ氏)

 

bitcoiner.link

 

お次は「マナ」氏。
私が調べた限り「古参」と認識しています。

 

資産報告があるのですが、またしても夢のあるお話。

 

1,475万円⇒1億600万円

 

2017年10月2日時点での仮想通貨投資運用成績 | 貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

 

ファーーーーーーーーwwwwwwwwwww

 

もともとが1,000万円ってのもありますが、
そこからの1億ってのがすごい。

 

10万円が100万円になる伸びですからね。
これがいかにすごいことか。

 

100倍だぞ100倍!

 

(※10倍です)

 

保有銘柄:XEM、OMG、ETH、XRP、MGO、BTC、IXT、SNT、TNT、WAVES、MONA等

 

3.ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!(ポイン氏)

 

www.poipoikunpoi.com

 

続けてこの方。
ハイパーニートを自称する「ポイン」氏。

 

107万円⇒1,433万円

 

仮想通貨の資産報告/7月2週目〜Byteballバラマキに参加〜 | ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!

 

まーた、嘘ばっかり言ってwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

夢があるなあ......(真顔)
やっぱり10倍ですね。

 

保有銘柄:XRP、XEM、GBYTE、PEPECASH、ETH、PAY、HMQ、SNGLS、NXC、ZEC、SNT、MGO、QTUM、MONA、NMR、BAT、RLC、1ST等

 

4.丸の内OLの仮想通貨投資日記(玲奈氏)

 

bitcoin-yoro.com

 

玲奈」氏の報告は、リアリティがあります。

 

60万円⇒64万円

 

【2017年10月】玲奈の仮想通貨資産を公開します!10月のニュースおさらいと11月の戦略は? – 丸の内OLの仮想通貨投資日記♡

 

そうそう。

 

庶民はこのくらいの金額じゃないと現実的じゃないからねwww
ぼく庶民なんでこういう金額のほうが「儲かりそう!」って気がしますwww

 

実家のような安心感がある資産報告です。

 

保有銘柄:BTC、ADA、XEM、BCH、ETH等

 

※「含み損」もある、とのこと。

【2017年8月】玲奈の仮想通貨資産を公開しちゃいます!! – 丸の内OLの仮想通貨投資日記♡

 

読めねえんだよ! 仮想通貨はよお!!!

 

5.仮想通貨な女子大生投資日記(ふうか氏)

 

www.crypto-huuka.com

 

こちらも安心感があります。
ふうか」氏のブログです。

 

10万円⇒21万円

 

未経験者が仮想通貨に投資して1ヶ月後の資産は… | 仮想通貨な女子大生·ᴥ·投資日記

 

そうそう! こういうの!
落ち着くよね。

 

倍になったってことじゃん?

 

これをさらに倍にするじゃん?

 

それからさらに倍にするじゃん?
そこからさらにさらに倍に(以下略

 

あと10回倍々ゲームやったら2,000万円も夢じゃない!

 

10万が2,000万に! 詐欺かよwww

 

保有銘柄:XEM、XRP等

 

【注目】まだ仮想通貨持ってないの?(イケダハヤト氏)

 

f:id:cample-hq:20171107132757p:plain

まだ仮想通貨持ってないの?

 

f:id:cample-hq:20171107132705p:plain

イケダハヤトのプロフィール(長文) : まだ仮想通貨持ってないの?

 

最近の追い上げがすごい「イケダハヤト」氏。


仮想通貨に特化したブログではないので、ランキング外の紹介となりました。

 

が、

 

身銭を切って色々実験してる様子が面白いです。

 

 https://twitter.com/IHayato/status/927456289319395328https://twitter.com/IHayato/status/927456289319395328

www.ikedahayato.com

 

勝ったり負けたり忙しいです。


でもこうやってコツを掴んでいくんでしょうね。
どんどん時代の最先端に行ってしまう……。

 

まさにインフルエンサーって感じがします。

 

まとめ:儲かるかどうかはあなたの未来予測次第だ!

 

「儲かるのか」
「儲からないのか」

 

これは誰にも分かりません。

 

仮想通貨(ビットコイン)の、この異様な盛り上がり方については、90年代後半から2000年代初頭の「ITバブル(インターネットバブル)」と比較して「これはバブルだ。必ず弾ける」と予測してる人もいます。

 

ただ、個人的には仮想通貨の背後にある技術的な部分は、バブルがはじけ飛んでも残ると思うので、市場全体としては伸びていくと思います。

 

ビットコインと有望そうなアルトコインを広く浅く、年単位で長期間保有するのが、堅実なのかなと思っています。(まあこれだと大きく勝てないけど)

 

関連記事:【仮想通貨の本】おすすめの3冊をランキング形式で紹介!(初心者向け2017年版)/あわせて読みたい専門書も8冊ピックアップ! - もえろぐ

 

関連記事:仮想通貨の取引所|おすすめの3社まとめ/取り扱い通貨が全然違う - もえろぐ