もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

社民党のロゴマークが「特務機関NERV」のロゴに似てる気がする/ちなみに「日本のこころ」は……

スポンサーリンク

前々から思っていたことです。
ついに口に出すとき(記事にするとき)が来てしまったようです。

 

どうしてみんな黙っているのでしょうか。
黙っているなんて卑怯です。

 

 

社民党のロゴマーク

 

これと

f:id:cample-hq:20171014212014p:plain

社民党OfficialTweet (@SDPJapan) | Twitter

特務機関NERVのロゴ

 

これ。

f:id:cample-hq:20171014212005j:plain

★ネルフのロゴの意味。秘密。そしてQでロゴが変更されたこと【エヴァンゲリオンFANさいと】

 

どうよ?

 

ちなみに、旧ロゴのほうね。
新しいほうはごちゃごちゃしてて美しくない。あと慣れない。

 

完全に一致!

 

まとめ

 

どこに1票入れようか、誰に1票入れようか、と考えていて息抜きがてら勢いで書いてみました。

 

でも、この記事作ってる間に「あれ…? べつにそうでもない!?」って気がしてきましたwww

 

ごめんなさいwww

 

いやテイストだけは、テイストだけは似てるよね???

 

だよね???

 

日本の政党の中では社民党のロゴマーク、一番好きかもしれません。

 

ただみんな口に出してないだけで、隠れファンいっぱいいると思う。
サイレントマジョリティーなんだよ! きっと!(知らんけど)


あの得体のしれないギザギザ感が良いよねー、分かるー。

 

おまけ

 

こっちと悩みました。

 

でも、やっぱり前々からずっと思ってた方を優先したいです。

今までにないパターンで、こういうデザインもいいなって思えます。

 

▼「日本のこころ」

f:id:cample-hq:20171014212556p:plain

日本のこころ:党基本情報

 

▼「マタニティーマーク」

f:id:cample-hq:20171014212712g:plain

マタニティマークについて |厚生労働省