もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

【ネットで副業】ブログ初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法|おすすめの本を5冊紹介


スポンサーリンク


インターネット上の副業として「ブログ」が注目されています。
「ブログ」にアフィリエイトプログラムを導入することでお小遣いを稼ぐことができるからです。

 

今日は特に初心者に向けて書かれた本を紹介してみたいと思います。
書いてあることを忠実に実行すれば「ブログ」で稼ぐことも可能です。

 

 

f:id:cample-hq:20170909153227p:plain

 

ブログで100万円儲けよう! 副業のススメ

 

「ブログで稼ぐ」というテーマは非常に魅力的で、ほとんど元手を必要とせず、月に「100万円」以上儲けている人もいます。


何の取り柄も無い無能な人でも、続けてさえいれば「毎月3,000円」は儲かるでしょう。

 

参考記事:僕の実践記録

【2017年8月】収益報告と所感/バズの衝撃とアドセンスの誘惑 - もえろぐ

 

儲けるための情報は、インターネット上にたくさん転がっていますが、本を読むことでそれらの情報を集め、取捨選択するというコストを削減できます。

 

あっちこっちで情報を集めてくるのが面倒な人は、ぜひ1冊手に取ってみて、精読することをおすすめします。

 

ブログ初心者のための本を5冊紹介

 

古いものから順に紹介します。


僕が読んだ限り、どれも大体同じことが書いてあったように感じます。
このことから、方法論はほとんど確立されているように思います。

 

どれでもいいので、1冊選んでください。
 

どれか1冊でも熟読して、ちゃんとやればアフィリエイトによる広告収入を得られます。


どれを選べばいいのか分からない人はもっとも新しいアフィリエイトのためのブログの書き方講座を選べば問題ないでしょう。

 

注意したいのは「全部読んで結局何もやらないこと」です。
参考書ばっかり買って、結局使わなければ何の意味も無いですよね?

 

それと同じです。

 

どれか1冊で良いので読み込んでください。
そして実践してください。

 

1.超かんたんアフィリエイト(2016/04/15)

 

 


2.世界一やさしい ブログの教科書 1年生(2016/08/11)

 

 


3.月3万円稼ぐ アフィリエイト実践教室(2017/03/01)

 

 


4.副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト(2017/03/22)

 

 


5.アフィリエイトのためのブログの書き方講座(2017/08/31)

 

 

番外編:伸びてる記事はスピンオフさせよう

 

どれか1冊でもいいのでマネしてブログを運営してみると「よく読まれている記事」が生まれると思います。


もしかしたらその「よく読まれている記事」は、実は「金のなる木」かもしれません。

 

そういう記事を見つけた場合は、その記事をスピンオフしてまた別のブログをつくるとより効率的に稼げます。


要はその記事に書かれていることに関連した話題を増やして、「専門ブログ化」を進めるということです。

 

そんな時にちょうどいい書籍があるので、ついでに紹介しておきます。

 

ミニサイトをつくって儲ける法(2016/09/29)

 

 

まとめ:参考になるサイト

 

本に書いてあることを実践しながら、ブログづくりで参考になるサイトはそれぞれの本を書いた著者のサイト(ブログ)です。


そりゃそうですよね、自分で書いたことをまさにそのサイトでも実践しているわけですから。

 

文章のコピーはNGですが、デザインリンクの貼り方文章の構成内容のバランスなどはマネしてつくりましょう。

 

すでにあるサイトを見れば色々参考になると思います。
参考になるところはどんどん取り入れていきましょう。

 

最後に、個人的におすすめしたいサイトが2つあります。
それを紹介して終わります。

 

1.『ポジ熊の人生記(ポジ熊氏)』

ポジ熊の人生記

 

ポジ熊さんのブログは「ブログ運営術」体系的に学べます。
無料相談も受け付けているそうなので、煮詰まったら相談してみてください。

 

特に「はてなブログアクセスアップ1年目の教科書」というコーナーがあるのですが、これはまさに初心者のための読みものだと思います。


2.『趣味ブロガーの副業戦略(クロネ氏)』

趣味ブロガーの副業戦略 | 趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法

 

クロネさんのサイトには、「テコ入れ」「ブログの強化」に使える技や考え方が学べます。


ブログがうまくいかない時にチェックするとヒントが得られると思います。

 

ちなみに「ブログ初心者がまず読むべき本は、「ブログ運営本」ではない!」という記事は必読です。(本記事に対するカウンター攻撃です。笑)

 

あと、記事数ごとにアドバイスしているので、これも見逃せませんね。