もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

CAMPFIREでクラウドファンディングやってた人のその後について(失敗しても継続が大事)


スポンサーリンク


僕の中で「あの人は今……」と思い出した人がいたので、記録しておきます。


調べてみて分かったのは「たとえ失敗しても続けていれば良いことがあるかもよ」という話です。

 

 

f:id:cample-hq:20170906163337p:plain

 

だちまえ氏の「ボクを女性にモテるイケメンにならせてください!」案件

 

そうそう、これこれ!
探してたんですよ、これ。

 

goo.gl

 

はえ~~~~

 

もうそろそろ1年経とうとしているんですね。
早いね、時間が経つのは。

 

そう言えば、当時クラファンすっごく流行ってた気がする。
(その界隈だけかもだけど)

 

でも、そのうち

 

「え? そんなことまでクラファンで???(困惑)」
「クラファンとは一体……(哲学)」

 

ってなっていった記憶が……。

 

なんか有象無象がわらわら湧いてきて訳が分からなくなっていた印象ですね。
クラファン界隈のことは今でもよく分かりません。

 

彼がTwitter上で言及されてた

 

さて、だちまえ氏が約1年の時を経て言及されてました。
実は僕もこのツイートで、だちまえ氏の消息を知ることができました。

 

 

言及してくださった方、ありがとうございます。

 

ちょっと気になってたんですよね、その後について。
でもお名前とか案件の詳細を忘れてしまって、ググれなくなってました。

 

数か月経ってようやくたどり着けた感じです。

 

いやあ、良かったっす。
だちまえ氏、生存確認ですね!

 

レールを外れた人は、その後アカウントが無くなるのがセオリーですよね。

 

アカウント丸ごと爆破して消息不明ってパターンまでがテンプレみたいなもんでしたが、だちまえ氏は違ったね。

 

いま現在もブログが更新されてます。
ちょっとした嬉しみ。

 

goo.gl

 

Twitterだって健在だよ!

 

twitter.com

 

「ライザップ」のキーワードが上がってるらしい(継続は力なり)

 

 

ほう! そうなんだ!

 

だちまえ氏の『まえを向いてテンパろう!』は、どうやら「ライザップ」で上がってるらしい。

 

「ライザップ」とか、「ダイエット」とかってビッグワードの一角だよね?
すごいことじゃん! やりますねえ!

 

ビッグワードに食い込んだあとはうまく立ち回れば、アフィリエイトで生計を立てるのも夢じゃないってことね? やりますねえ!

 

というか、今まさにそれで食ってるのかもしれませんが。やるじゃん!

 

クラファンは目標金額達成とはならず、失敗との見方も取れますが、それはそれとしてブログを続けていればそれなりに良いことあるんですね。

 

自身にできることに着目して「ダイエット」関連のワードを攻めてるとしたら、それはもう慧眼。

 

クラファンで一気に加速したのかもしれないですが、やはり継続が大事ってことでしょうか。

 

地道に記事を積み上げる戦略は、クラファンみたいなダイナミックさは無いけど、失敗という概念が存在しないのが良いところかもしれないですね。

 

ブログ、続けよぜ!

 

他にもこんな意見があります。

 

 

確かにその「変な人」、今やすごいと思うわ。

 

おまいう

 

自分のブログをみてて、最近こんなこと思ったんすよ。

 

 

 

とか何とか言いつつ、最近くだらない記事ばっかり投稿しちゃってる。

 

マジ反省。

 

今月クソ記事量産したら、ツケが3か月後の年末あたりにガツンとくるんじゃないかと震えてるところ。

 

でも、正直このブログはもうダメな気がしてる。
内部リンクがもう色々考えられない。クラゲアフィリエイトもダメダメ。

 

もぅマヂ無理。リスケしょ・・・

 

しばらくは、特化ブログの片手間で更新していたい。
そんな気分です。(白目)

 

なんつってる間に17時っすよ(笑) あ~あ、レールはずれたヤツの辛いとこね、これ

 

(以上、2,022文字)