もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

【詐欺にご注意】アフィリエイトで5,000兆円稼いでる人いてワロタwww クッソwwwwwwwww


スポンサーリンク


高額納税者がTwitter上で「お戯れ(たわむれ)」をしていたので、記録しておきます。
貴族が蹴鞠をしているのを目撃しちゃった感じです。

 

これはあなたのネットリテラシーが試されます。
何はともあれ、まずは証拠画像をご覧ください。

 

 

f:id:cample-hq:20170904204203j:plain

 

ASP報酬レポート画面は証拠画像になり得るのか?

 

はじまりはワロリンス氏のこんな発言。

 

 

これを受け、ひつじ氏の発言。

 

そして、がねーしゃ氏の実演。

 

5000兆円wwwwwwwww
クッソwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

※ワロリンス氏は元々「画面は改竄できる」ことをご存知でした。しかし、ずさんな詐欺師はそれすらも出してこないことを指摘しています。 

 

教訓:何をもって信用するか(特に「儲かってます」系)

 

はい、ということで「証拠はねつ造できる」というお話でした。

 

SNSで儲かってるアピールしてる人って結構いますよね? 気をつけようね。
その人が本当に儲かっているのか見極める必要があるということは、言うまでも無いでしょう。


問題は、その「証拠」だね。

 

こちらとしては疑いようのない証拠を提示してほしいわけだが、Web上のものだとどうやっても抜け道がある。

 

上記のASP報酬レポート画面の例みたいにね。
改竄も十分あり得るからやはりネット上のお付き合いは慎重に判断しようってこと。

 

ひつじ氏が言うように、実際会ってその証拠を自分の目で確かめるのが一番間違いないのかもしれないね。

 

補足:ワロリンス氏の警鐘

 

ワロリンス氏がさらに面白い試みをしてくださった。
それがこれ。

 

 

応用すればネットバンクの預金額も簡単にいじくることができる。

 

2chを始めとした掲示板文化の流れのなかで、自分を特定するためのIDとともに証拠画像をアップすることもあるが、こんなことをされたら何の証拠にもならない。

 

動画の場合もそれは同じ。

 

 

DM画面だって例外じゃない。

 

 

あと、ここには載せなかったですが「メール」だって簡単に改竄できます。
メールだったら素人でもかなり上手なやつできるんじゃないかな?

 

「FXの塾生から嬉しい報告がありました!」とか
「バイオプコンサル生が初月からガッツリ儲けてます」とか
「ブログサロンがかなり好評です! メールくれました」とか

 

でも、その証拠としてメールの文面提示されてもさ……

あとはお察しだよね?

 

以上です。気をつけましょう。

 

信じるか信じないかはあなた次第…

 

オチ

 

 

フフッてなったwww

 

追記

 

みんな遊んでた

 

 

 

追伸(2017/09/13)

 

現役のアフィリエイターの方がさらに検証していました。

 

zennmaiq.com

 

結論としては、

ブログを見せただけでは、「月100万稼いでる証明」はできない

というものです。

 

言葉巧みに「ゴミみたいな株」を金持ちのインテリに売りつけて、相手には大損をさせといて自分だけはちゃっかり手数料を荒稼ぎしながら億万長者へと上り詰めていくクレイジーな映画でも見て、人が「騙される心理」を勉強しましょう。

 

追記(2017/10/10)

 

こういうバリエーションもあるので要注意!

 

バイナリーオプションを教えてる人が「教え子が成功している!」的なLINEのやり取りを公開。

その教え子が「バイオプの儲け」で買ったという「新車」の写真について、他人のTwitterの全く関係ない写真では?と指摘が入る。(パクツイみたいなもん)

僕「う~ん、この」

 

 

 

要は、物証すら今の時代「ググればいくらでも出てくる」ってこと。

 

信じられるのは自分しかいない!