もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

アフィリエイトチャレンジ01 サイト作成とリサーチ


スポンサーリンク


今日やったことをまとめます。作業記録です。

 

f:id:cample-hq:20170902193525p:plain

 

1.サイト作成

 

ワードプレスはマジで便利よね。
すでにエックスサーバー借りてるから、あとはお名前さんでドメイン借りて設定すれば、ちょちょいのぷーでサイトができる。

 

テーマは無料のやつでいいかな、とりあえず。
レイアウトなりデザインなりは後でどうにでもなるだろう。

 

とにかく書かねば。

 

1時間くらいで出来ました。
圧倒的な速度! 成長を感じる!

 

最終的には『もえろぐ』も、はてなから引っ越そうと思ってます。
かっちょいいブログにしたいよね。

 

2.狙うキーワードとリサーチとサイト構成

 

実は、お宝キーワードを見つけました。

 

ぶっちゃけそこまで稼げるキーワードじゃないっぽいです。
毎月20万回くらい検索のあるワードで1位を狙います。

 

と言っても、現状は公式サイトが上位を独占してるので1位は無理だと思います。
もし1位を取れたら、初報酬山分けします。

 

初報酬を読者登録してくれてる人の人数で割った数、あげますわハナホジー

 

サイト構成は例のツイートを参考にしながら、やってみます。
べつに大した図でもないのでしょうが、真に受けてやってみます。
何事もやってみないことには失敗もできない。

 

これって、僕のイメージだと「元気玉」みたいだよねwww

 

オラにみんなの元気ちょっと分けてくれーって感じ。

 

狙いたいワードがある

そのワードに関連するワードを複数洗い出してみる

洗い出したワードに、さらに関連するワードを洗い出してみる

 

てな感じで3回くらいやって、それぞれ検索数とアドセンスの入札単価調べて、「こんなもんかな」ってとこまで調べ終わったら、あとは内部リンクの構造を考えてみる。

 

A(ビッグワード)
Aを支えるB
Aを支えるC
Aを支えるD
Aを支えるE …

 

B~Eにかけて、すべてAに向かって内部リンクを貼る。
逆もまた然り。

 

んで、B、C、D、Eなどの下層にもさらに詳細な説明を書いたリンク先を作っておく

 

小さなパワーをBに集めてAに流し、
小さなパワーをCに集めて……
小さなパワーをDに……
小さなパワー……
t

 

すべての因果律がAに集中するようなサイト構成にします。
もちろん無駄なリンク、無意味なリンクなど無い。ガチなやつ。

 

今日はここまで。

 

次回の記事

 

www.moelogue.com