もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

【吉報】田中芳樹『アルスラーン戦記』が30年の時を経て、ついに完結へ!


スポンサーリンク


長すぎィ!www

 

待たせすぎィ!www

 

 

f:id:cample-hq:20170829154422p:plain

 

『アルスラーン戦記(田中芳樹)』が完結へ

 

制作サイドからこんな情報が開示。

 

 

 

 

 

※『今朝も何か騒ぎがあったし』

2017年8月29日午前6時ごろ、北朝鮮がミサイルを発射。北海道襟裳岬の東方沖に落下。Jアラートが鳴りやまず、サラリーマンは不安な目覚めとなった。

 

 

おお! アルスラーン戦記完結するのかwww

 

そんな話題です。
Twitterでもトレンド入りしました。

 

 

つまり、作家・田中芳樹が物語を終わらせるってのは、それくらい奇跡的ってことだね☆

 

僕の「田中芳樹」評

 

田中芳樹と言えば、完結させられないことで有名ですよね。
わりと未完の物語が転がってる作家ってイメージ。

 

『銀河英雄伝説』みたいな大作を完結させられたことが、すでに奇跡だったよね。
僕は宇宙が好きなのでどっちかって言うと銀英伝派ですが、アルスラーン戦記のアニメは観てました。

 

田中芳樹だから安心して見てられるね、おっさんが基本カッコいいし。

 

 

あと、田中節っていうのかしら?
キザなセリフ多いけど、絵になるんだよねあの人の書く物語のキャラクターに言わせると。

 

アルスラーン戦記の続編を待っていた人には朗報だったね。
このまま作者死去により永遠に未完ルートは回避されたってことだ。

 

よかったよ。

 

まとめ

 

待っているファンのために完結させるとは……

 

田中先生……

 

優しーん!(ヤシャスィーン)