もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

最高のステータスになるクルマって何なの?/ベンツ?BMW?アウディ?レクサス?どれ?


スポンサーリンク


 
 
もし僕が自己顕示欲の塊みたいなYoutuberだったとして……
 
 
 
いったいどんなクルマに乗っていればイキってドヤれるのだろうか?
 
 
 
今日はそんな疑問について考えてみました。笑
 
 
 
スポンサーリンク

 

 

「高級車ってどんなものがあるのだろう?」という素朴で単純な疑問

 

f:id:cample-hq:20170820100942p:plain

 
実は、そろそろクルマの買い替えの時期が迫っています。まったくの私事ですが。
新車で買った軽自動車も、もう5年くらい経つんです。早いですねえ、月日の流れというヤツは。
 
で「あと2年は!」と思いつつも、いずれにしても買い替えの時期は必ずやって来ます。
 
もちろんその時は安いクルマ(それも軽)を探すのでしょうが、仮に「超高いクルマ」って言うんですかね、そういう「ステータス性」を極限まで求めたらどういうクルマがヒットするんだろうというのもついでに調べてみたいなあ、なんて思い立ったのがこの記事を書いたきっかけです。
 
要は「上限を知りたい」みたいな。
「最上級国民の生活を知りたい」みたいな、そんな感じでしょうか。
 
でも残念ながら僕はクルマに詳しくないんで、ぶっちゃけ高級車のこととかよく分からないです。

パッと思いつく限りの名前を言うと「ベンツ」とか?笑 その程度の知識しかないです。
 
車種もメーカーも、よくわかんにゃい……。
 
あ、なんか高級車と言えば、クルマのボンネットの真ん中にエンブレムがある印象っすね。カッコいいよね。
 
……ごめん、それくらいしかやっぱ思いつかないわ。
というわけで、実際どういうクルマがあるのかぬるい調査開始です。

いってみよー!
 
スポンサーリンク

 

Youtuberヒカルの「新車購入動画」を参考にする

 
ぶっちゃけ、この動画をベースに考えればもういいんじゃないかってくらいの話ですね。
 

そこまで精密な調査は要求していないので、ぬるい結論を出して満足しましょう。
ちなみに動画の「オチ」についてはご自身で確認してください。

さて、動画の中で具体的に挙げられていた「高級車」を書き出すと以下の通りです。
 
  • キャデラック エスカレード
  • キャデラック CTS/CTSーV
  • マセラティ
  • BMW
  • アウディ
  • クライスラー
 
あー、確かに言われてみるとそうだわ。
BMWとかアウディは知ってる。聞いたことある。
 
なるほど、なるほど。
確かにこれらは高級車グループのクルマだわ。
 
でも動画内でも言われている通り「アメ車(外車)は壊れたときの修理がめんどう」という部分がネックだよね。
 
それは困るよ!!!
 
「外車は面倒」って言葉を聞いた瞬間、アメ車もイギリス車もドイツ車も全部選択肢から外れちゃったわwww
 
そこで浮上してきたのが何かというと、そう皆さんご存知「レクサス」。
あーはいはい! 国産みたいなもんだけど、これも言われてみればそうだよね。
 
レクサスも高級車だったわ。
 
つーわけで、「レクサス」が良いんじゃないかって結論ですわ。

うっわwww ぬるい調査結果www それでいいのか? いいんです。
 
※壊れなくて、燃費よくて、ステータスになるかっちょいいクルマ、ご存じだったら教えてください。
 
スポンサーリンク

 

レクサスにも種類がある

 
レクサスの公式サイトで、具体的にどんな車があるのかチェック。
ほえ~、レクサスってこんなにあるのか~。 ってそんなレベルwww
 

f:id:cample-hq:20170820101711p:plain

(引用:LEXUS

 

 
てか、レクサスのサイト見にくくないか?

デザイン優先で使い勝手が悪くない? 気のせい? 下流国民にはそう見えるだけなの? そう……。
 
レクサスの実店舗に短パンTシャツで乗り込んで「一番高いのをくれ」って言ったら出てくるのが「LC」ってクルマみたいだね。
 

f:id:cample-hq:20170820101843j:plain

(引用:LEXUS ‐ LC

 
「1,300万円~」って値札がヤバいwww
上限がwないw
 
一方「燃費が一番いいヤツをくれ」って言ったら、出てくるのが「CT」ってクルマ。
 

f:id:cample-hq:20170820102058j:plain

(引用:LEXUS ‐ CT
 
「26.6~30.4km/L」
 
ってのはなかなか良いね。悪くない。
 
しかも「366万円~」とレクサスの全車種の中でも一番安い(安いとは言ってない)。

さすがに1,000万円以上するクルマには手が届かないけど、これなら僕にも手が届きそう(手が届くとは言ってない)。
 
スポンサーリンク

 

まとめ

 
  • 高級車を選ぶとき、チキって「メンテナンスのしやすいさ」と「燃費」を考え始めると「レクサス」という選択肢が浮上してくる。
  • 「レクサス」には、「1,000万円以上する車種」から「300万円台の車種」が揃っている。
  • 高級車はカッコいい。欲しい。金持ちになりたい。「艦これ」より「カーこれ」したい。車(カー)だけに。