もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

『NEW GAME!!』 ED曲「JUMPin' JUMP UP!!!!」の歌詞/涼風青葉ちゃんのパートがどこも健気で泣ける(´;ω;`)


スポンサーリンク


最近のマイブーム『NEW GAME!!(および前作「NEW GAME!」)』です。


これは見誤ってましたね、マジでお仕事ガールズコメディとして面白いです。
 
4コマ原作でしかも「きらら」とか、見なくても分かるレベルの「クソみたい美少女動物園的日常アニメ」かと思ってましたが、完全に僕の負けです。
 
素直に謝罪です。
 
今日は簡単に「ED曲の歌詞の良さ」というか「青葉ちゃんめっちゃ可愛い!」って話しをしますわwww
 
(※本編見てないと何を言ってるか分かんないと思うけど)
 

 

NEW GAME!! ED「JUMPin' JUMP UP!!!!」

 

TVアニメ「 NEW GAME!! 」エンディングテーマ「JUMPin' JUMP UP!!!!」

金曜日は無敵な涼風青葉ちゃん

 
やる気 元気 無敵 だって金曜日だもん!(青葉)
 
分かる。
金曜日は無敵感、あるよね。
 
もう土曜日のことで頭が一杯だったりするよね。
あれやって、これやって、って今週出来なかったことを思い浮かべながら終業時刻を待つわけだ。
 
というかさあ、イーグルジャンプ社って普通に徹夜とか泊まり込みとかあってヤバいよね。(苦笑)
 
18歳の娘が深夜3時に退社して帰ってくるとか、親だったら「この会社やべえんじゃねえか?」って思うわ。
 

真っすぐに夢を追う涼風青葉ちゃん

 
成長期の秋に 夢かなった冬に(ゆん)
 
次はもっと大きな夢 叶えちゃいましょう!(青葉)

 

 
青葉ちゃんは、ほんと真っすぐでいい娘だよね。
好き。
 
涼風青葉を採用した管理職の判断は間違ってなかったと思うね。

あの会社、わりといい感じでお仕事楽しんでるけど、どこか淀んでる部分が垣間見えるというか、透けて見えるときがあるのよね。
 
そこに青葉ちゃんみたいな純真な女の子が入ってきたことによって、新しい風を吹き込んだよね。淀んでいたものが流された気がする。
 
青葉ちゃんは、チャンスがあったら一番乗りで手を上げるところとか、ホント尊敬できるよ。

先輩たちが「どう出来レースでしょ」って冷ややかな中、あのバイタリティというか勇気は見習いたいものだよ。
 
そしてそんな青葉ちゃんの姿を見ていた先輩たちの心境にも変化が現れるというストーリーもまた素晴らしいよね。
 

成長を続ける涼風青葉ちゃん

 
拝啓 ちょっと未来の私 夢はちゃんと叶ったかい?(青葉)
 
答えなくたって知ってるよ(他)
 
だから 進め 前に!(全員)

 

 
青葉ちゃんのセリフパート、しっとりしていて実に心地よい。
そして、先輩たちの応答も素晴らしい。
 
あの会社はやっぱり環境に恵まれてるってのもあるね。
上で「淀んだ会社」って書いちゃったけど、まあそこまで深刻でもない。
 
ゆーても、ちょっとですよ。
基本的にはいい人が揃ってる感じ。

八神コウの存在は大きいよね。
順調に青葉ちゃんが育ってる感じが良いわ。

そしてそれはコウにとっても過去のトラウマというか失敗を乗り越える契機にもなってるわけで。
 
しっとりしていて、いいセリフだと思う。
 

まとめ

 
Let's go SKIP by STEP and 大ジャンプ
そうさ! SKIP by STEP and 大ジャンプ
 
この歌詞何度も入ってくるけど、リズムが良いよね。
ついつい口ずさんでしまうリズミカルな部分。好き。