もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

『キラキラ☆プリキュアアラモード』のED2「シュビドゥビ☆スイーツタイム」が超カワイイ!!!

スポンサーリンク
プリキュアのエンディング「シュビドゥビ☆スイーツタイム」映像が可愛いので紹介します。
 
僕はキュアジェラート推しです!!!
 

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】後期ED 「シュビドゥビ☆スイーツタイム」

 
ED1(前期エンディングテーマ)の「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」が大好きだっただけに、後期になって「シュビドゥビ☆スイーツタイム」に変わったときは正直がっかりしました。
 
モドシテ…… モドシテ…… と。
「あー、イマイチな曲だわ」と。
 
でも不思議なものですね~。
人間「慣れ」です。好きとか嫌いってのは案外、適当なものなのかもしれませんw
 
いまは「シュビドゥビ☆スイーツタイム」のほうが好きですwwwwwwwww
ということで、どこがどう可愛いのか解説していきますね。
 
 

キュアホイップのダブルピースウィンク

 

f:id:cample-hq:20170814214348p:plain

 
序盤はキュアホイップこと「いちか」ちゃんが踊るパートです。
曲の初めのレコードっぽいノイズもいい味出してるよね。
 
ポップな曲に乗せて踊る姿はまさに主人公に相応しい力強さと愛らしさが現れています。ダブルピースにウィンクは反則級に可愛い。ええやん。
 
普段のホイップはガチャガチャしていて若干うるさいこともあるけど、主人公の王道。安定感のあるキャラだよね。そして、やるときはやる。これがホイップの持ち味。
 
他の子も可愛いから、いちかちゃんの可愛さが霞むことがあるけど、やっぱり可愛いんだなあ(ネットリ)ってことを思い出させてくれるダンスパート。
 

キュアジェラートが指を差してキメ顔する

 

f:id:cample-hq:20170814214436p:plain

 
ジェラートのパートは、最初あったまわるそうな感じにスタートする。
だけど、途中でロックを思い出してこのキメ顔なんだよね。
 
あおちゃんの芯の強さが出ていて好き。
「いつか岬さんを超えて見せる!」みたいな強気な表情がもうホント可愛いよ。
 

可憐なステップを踏むキュアショコラを見上げるアングル

 

f:id:cample-hq:20170814215844p:plain

 
見てくださいよ、この太もも。

ドスケベ。最高。なんすかこの舐めるような下からのアングル。えっちだ……。
 
キュアショコラはやっぱりチームの中でイケメン要員で男装してるからなおさらイケメン感出てるけど、隠しきれないメスっぽさがある。それがこのシーン。そう太もも。
 
ドスケベ!
 

f:id:cample-hq:20170814215912p:plain

 
ぐっと足を引く。これもいい。
 

f:id:cample-hq:20170814220117p:plain

 
で、この表情。
やっぱりイケメン。カッコイイ。好き。
 

やる気眉毛のキュアパルフェ

 

f:id:cample-hq:20170814220412p:plain

 
白状すると、いのりちゃんCV好き。
水瀬いのりヴォイス最高。
 
声が好きってことは、パルフェも好きってこと。
キュアパルフェ加入から「パルフェ=可愛い」担当だけど、このシーンの「やる気眉毛」はいい感じに男前。強そう。
 
好き。
 
余談だけど、キュアパルフェってセーラームーンみたいな「浄化担当」だよね。
「今よ! セーラームーン!」みたいな流れで最後にパルフェが敵倒すじゃん。

なんかキュアホイップが雑な扱いで僕は悲しい。パルフェも好きだけど、主人公をもっと立てた脚本にして欲しい。
 

「6人の中から選んでね!」的なスライドカット

 
なんて言うのか分からないけど、中盤のカット好き。
1カットだよね? あれ。カメラ固定で円盤に乗ってるキャラが動くやつ。
 
ここすげえ好き。
一連の流れをどうぞ!
 
ホイップ
 

f:id:cample-hq:20170814220553p:plain

 
ジェラート
 

f:id:cample-hq:20170814221133p:plain

 
カスタード
 

f:id:cample-hq:20170814221049p:plain

 
マカロン
 

f:id:cample-hq:20170814221007p:plain

 
ショコラに
 

f:id:cample-hq:20170814220948p:plain

 
パルフェ
 

f:id:cample-hq:20170814220803p:plain

 
作って食べて戦って
 

f:id:cample-hq:20170814220716p:plain

 
ぐるぐるぐるぐるぐるりんぱ!
 

f:id:cample-hq:20170814220659p:plain

 
なんなんだろうねwww 最後の上島タイムwww(上島竜兵の持ちネタ的な意味で)
でも好き、このパート。
 
最初のキャラだけ切り替わっていくところ、あれだよね、boketeの「主人公を選択してください」だよね?www めっちゃ好き。
 
 

光の軌跡と星型の書き順

 

f:id:cample-hq:20170814221350p:plain

 
泡立て器で「星型」を空中に書くシーンあるんですが、EDの映像でこれが一番好きですね。

後期エンディングでお気に入りの場所です。魂が震えます。
アニメだからこその可愛い表現が病みつきです。
 

f:id:cample-hq:20170814222030p:plain

 
いいよね、光の軌跡。
シュッシュッシュシュシュって緩急付けて書くの、いい。ドキドキする。
 

f:id:cample-hq:20170814222106p:plain

 
シャッターの速度を落として撮ると、こんな感じで写真取れるんだっけ?
よく分からないけど。
 
真夜中に花火をやって、手持ち花火をぐるんぐるん回したときにこんな感じに出来るよね。光(火)の残像が線に見えるやつ。いいよね。
 

f:id:cample-hq:20170814222207p:plain

 

ニッコニコなキュアジェラート

 

f:id:cample-hq:20170814222231p:plain

 
すみません、ぼくやっぱり前に記事で書いてからずっとジェラート推しですwww
 
 
全体的にどこを取ってもジェラートは可愛いんだけど、特にこういう一瞬にニコニコしてるところが好き。まつ毛が長くて好き。
 
雄々しいキャラかと思いきや、こういうところは女の子っぽい。
おじさんもニッコニコやで(ニッコリ)
 

ロックなキュアジェラート

 

f:id:cample-hq:20170814222546p:plain

 
やっぱりwww
僕はwww
キュアジェラートばっかり見てるんだよねwww

いや、みんな可愛いんだけど、あおちゃんのキャラ設定が好きなんだよねロック歌手志望っていう。しかもめっちゃ「歌うま」だしね。お前ほんま女子中学生かよって声出すよねwww
 
んで、見てくださいよ、このロックなポーズ。
ロックwwwwwwww かわいいwwwwwwwww
 
かわいいんですけどwww
 

おわり

 
以上、『キラキラ☆プリキュアアラモード』のED2「シュビドゥビ☆スイーツタイム」が超カワイイって話でした!
 
プリキュア最高!
 
キュアジェラート最高!
 

f:id:cample-hq:20170814222615p:plain

 
またみてね!