もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

500円玉貯金を2年間やるといくら貯まるのか(中間発表)|500円玉貯金箱あけてみた


スポンサーリンク


「500円玉貯金」シリーズも第3弾となりました。
 
 
すでに2年続けている「500円玉貯金」が、いまどうなっているのか報告します!
 

 

いざ開封! 500円玉貯金箱(ビン)

 
いまビンはこんな状態です。
 

f:id:cample-hq:20170810203155j:plain

 
元旦の時点では、大晦日までに貯めた7万3千円をビンに入れてました。
もともとこんなビンでした。
 

f:id:cample-hq:20170810203304j:plain

 
では開けてみましょうか。
開封です!!!
 

f:id:cample-hq:20170810203422j:plain

 
中を覗き込む。
 

f:id:cample-hq:20170810203507j:plain

 
おぉ……(嬉しみ)
ギチギチに詰めた甲斐あったぜ……(恍惚)

臓物(500円玉)をブチ撒けろ!!!
 

f:id:cample-hq:20170810203720j:plain

 
いい眺め(うっとり)
金貨じゃ! 金貨じゃ!
 

f:id:cample-hq:20170810203755j:plain

 
ぐへへ(ゲスな表情をしながら)
光の当て方で、銀貨にもなるんだぜ!(よく分からない)
 

f:id:cample-hq:20170810203824j:plain

 
サクッと並べて、集計開始。
 

f:id:cample-hq:20170810203907j:plain

 
整いました!

準備は良いかな?

発表します!
 
ドンッ!
 
10万円
 
100,000円!!!!!!
 
ピッタリだあああああ!!!!!!!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
 
ピッタリ賞はありません。
 
おわり。
 

蛇足:使っちゃった……

 
ごめんなさい。
 
集計したあと、書籍を買っちゃったので5,000円くらい減ってます。
いまは9万5,000円くらいです……。
 

【補足】「キャッシュレス最強」だと思うけどね

 
キャッシュレスな生活をしている人は、恐らくもっと効率的にお金を貯めることができると思います。
 
例えば、電子マネーとかクレジットカードの1回払いとかをフル活用するわけです。
すると、ポイント還元率の高いカードであれば普通に買いものをしているだけで、ザクザク貯まっていきます。
 
「500円玉貯金」なんて原始的な手法は、ハッキリ言って効率が悪いです。

手間もかかるし、結構無駄な動きが多いのがデメリットな貯金法ですからね。
 
ただし!
 
目に見えて、金貨(500円硬貨)が溜まっていく様子は最高です!!!
 
目の前にお金がないとモチベーションが上がらないタイプの人には、おすすめの方法です。
 
とにかく、お札を使えば使うほど貯まりますからね。
もちろん「いや最初からお金貯めろよwww」って話なんですが、それができたら苦労しないんですよ。
 
せめて現金主義者は、お財布の中の500円玉だけでも貯めることをおすすめします。
 
 
 

あとこういう記事もあるので試してみるといいかもしれませんね。