もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

『賭ケグルイ』のOPで僕が好きなカットを10コ紹介する(早乙女芽亜里ちゃんかわいい)

スポンサーリンク

【最終更新日:2020/4/24】

 

『賭ケグルイ』OP映像にハマりましたwww
 
オサレOPとして今期ナンバーワンだと思います。
 
思うんですが、このOP映像のわずか「1分30秒」の中に様々なフェチズムが込められているんです。
 
何度見ても飽きません。笑

そこで今回は、僕が気に入ったカットを一挙に紹介します!
 

 

au・ドコモ両方で使える格安スマホ(SIM)- マイネオ

>>mineoのおすすめ記事<<

 

 ▼2019年の面白いアニメまとめてみました

www.youtube.com

 

 

1.獲物を前に恍惚の表情を浮かべる蛇喰夢子

 

f:id:cample-hq:20170716205038p:plain

 
とてもエッチな表情を浮かべている蛇喰夢子。
 
これはまさに獲物を前に恍惚の表情である。
 
キュートなリップもぷるんぷるんで、良いではないか。
 

2.おパンツ丸見えの早乙女芽亜里

 

f:id:cample-hq:20170716205124p:plain

 
メアリちゃん、すごい好きなんだよね僕www

最初は何にも思わないキャラだったんだけど、本編を見れば分かるとおり落ちぶれていく不幸属性が好きなんだ。

しかも、夢子に破れて終わらない。落ちぶれて、なお這い上がろうとしていく根性もたまらなく好きなんだ。
 
で、パンツも好き。
 

f:id:cample-hq:20170716205247p:plain

 
足を組むときにガッツリ見えるおパンツ。

見てくださいよ、この色。質感。実に安っぽくて好き。
 
しかも、このおパンツ、どこかしっとりしているように見えます。
 
いいですねえ。
 

3.早乙女芽亜里に殴られる鈴井涼太

 

f:id:cample-hq:20170716205541p:plain


ガッツリ殴られてるところ、好き。

で、容赦ないメアリも好き。
 

4.手札をチラっと確認する早乙女芽亜里

 

f:id:cample-hq:20170716205621p:plain


微笑んでるようで、実はこれが彼女のポーカーフェイス。

かわいい。
 

5.変なポーズを決める熊楠さん

 

f:id:cample-hq:20170716205710p:plain

 
キャラクター名がよく分からない。

たしか、熊楠(クマグス)さんって呼ばれていた気がする。
 
伝統文化研究会の会員で、会のオリジナルギャンブル『生か死か』の振り子を担当している人。

アニメ版では「さあー、張った! 張った!」の声がイケボだった。
 
OP映像では妙なポージングをしているんだけど、不思議な魅力があって好き。

たとえるなら『風神雷神図屛風』みたいなポーズ?

雄々しくて好き。すごく変www
 
▼【参考】風神雷神図屛風
 

6.キ○ガイみたいな表情で銃口を向ける生志摩妄

 

f:id:cample-hq:20170716205934p:plain

 
こいつゼッテーやべえ奴だろwww

一度見れば分かるでしょ?www

この表情、正気じゃないからwww
 
コナンの犯人みたいな目しやがってwww
 
アニメ本編ではまだ活躍していないけど、この子にはすごい期待している。

バトル漫画によくいる狂人系。どんな狂ったアクションをしてくれるのか見ものだ。
 

7.不服そうな早乙女芽亜里

 

f:id:cample-hq:20170716210039p:plain


後ろのデータ解析系っぽい眼鏡ボーイは置いておいて、僕は早乙女芽亜里に注目してしまった。

なんなんだ、この不満そうな顔は。

かわいいではないか。
 

 

au・ドコモ両方で使える格安スマホ(SIM)- マイネオ

>>mineoのおすすめ記事<<

 

8.自分の胸に顔をうずめる蛇喰夢子

 
ここからは蛇喰夢子のパート。
 
まず自分のまたぐらを覗くアングルは最高にクレイジー。
 

f:id:cample-hq:20170716210136p:plain

 
そしてスカートがふわっとかぶさる。

ん~、実にコケティッシュ。
 

f:id:cample-hq:20170716210206p:plain

 
んでもって、自分の豊満な胸に顔をうずめてこの表情。

やわらかそう。
 
賭ケグルイ特有のいい匂いしそう。うらやましい。
 

f:id:cample-hq:20170716210258p:plain

 
あと不思議な魅力があるのは次のカット。
 

f:id:cample-hq:20170716210336p:plain

 
最初は無表情の夢子が、
 

f:id:cample-hq:20170716210356p:plain

 
ニヤリとする。

「かかったな……」みたいな悪い顔していて、これもなかなか良い。
 

余談:自分が2人以上出てくる手法

 
思ったんだけど、この「自分×自分」みたいな構成手法って、不安定になるよね。

『マクロスF』の映画(サヨナラノツバサ)でシェリルがやってたと思うけど、あれも不安な気持ちになった。
 
 
 
たしか『ユニバーサル・バニー』歌ってたところだったと思う。
 
 
 
こういう「自分×自分」って感じの画面のつくり方って、なにかテクニカルタームあるのかな。分からないけど。
 
しかも、自分が自分を食べる(意味深)かのような描写ね。

もっとキツく言えば「自分が自分を犯す」って感じ。
 
見ていて不安になるよね。
 

9.やっぱり不服そうな早乙女芽亜里

 

f:id:cample-hq:20170716210456p:plain

 
お前また不満気だな!!!!!
 
かわいいな!!!!!!
 
あと、関係ないけどこの「晩餐」してる構図、どっかでみたことあるなって思ったら『ミツルギ』でした。

旧版第8巻の表紙に似てる気がする。
 

 
まあ、よくある構図なんだけどさ!
 
カメラの角度を変えるとこんな顔してる。
 

f:id:cample-hq:20170716212137p:plain

 
かわいい。
 

10.耳元でささやく桃喰綺羅莉

 
今度は桃喰綺羅莉のパート。

生徒会長(桃喰)の声がみゆきちってのがすごい合ってるよね。
 
やっぱすごいわ、みゆきちは。ドスの効いた声ってこういうのを言うよね。

『幼女戦記』のあおちゃんにはこの演技を見習ってほしい。
 

 
まず、この下から見上げるカット。
 
「面白そうね」みたいな顔してる。頭よさそう(小並感)
 

f:id:cample-hq:20170716212220p:plain

 
夢子に「何か」を囁く。

不意な表情の夢子。
 

f:id:cample-hq:20170716212348p:plain

 
その「何か」に興味を持った様子。

聞き入れる夢子。
 

f:id:cample-hq:20170716212411p:plain

 
このとき綺羅莉はこんな顔をしている。
 

f:id:cample-hq:20170716212533p:plain


すごい綺麗な目をしておられる......。
 

f:id:cample-hq:20170716212602p:plain

 
目を見開く夢子。
 

f:id:cample-hq:20170716212620p:plain

 
意味深……。
 
「何か」が一体なんなのか、すごい気になる!!!
 
こういう駆け引き、好き!
 
真実なのか、ブラフなのかは分からないけど、精神攻撃。

夢子に何を言ったんだろう。すごいワクワク感のある絵だよね。
 

 

au・ドコモ両方で使える格安スマホ(SIM)- マイネオ

>>mineoのおすすめ記事<<

 

まとめ

 
  • 『賭ケグルイ』のOP映像が好き。
  • 『賭ケグルイ』のOPテーマ「Deal with the devil」は良曲。
  • 早乙女芽亜里、かわいい。
 

おすすめのVOD(動画配信サービス)

 

  • dTV (31日間無料体験/月500円/作品数12万本以上/会員数500万人)
  • Hulu (14日間無料体験/月933円/作品数4万本/海外ドラマが充実)
  • U-NEXT (31日間無料体験/月1,990円/作品数6万本以上/他ラノベ・漫画)

 

 ▼2019年の面白いアニメまとめてみました

www.youtube.com