もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ゲーマーズ!】第1話「雨野景太と導かれし者達」感想/ガチ勢の美少女からゲーム部に誘われるも、エンジョイ勢ゆえに断るwww

スポンサーリンク

第1話「雨野景太と導かれし者達」を視聴したので、その感想を述べます。

 
「何の取り柄も無いような陰キャが、美少女に腕を見込まれて部活動にスカウトされるって話」は、まさにセオリー。
 
しかし!
 
ただ、この「ゲーマーズ!」はちょっと変わっています。
 
なんと! 「ゲームをするなら一人で楽しみたい」という理由から美少女のお誘いを断っちゃうんですね!
 
フラグバキバキですよwwwwwwwwww

笑いました。オタクはこうでなくちゃ!www

 

「ゲーマーズ!」感想

 

TVアニメ「ゲーマーズ!」公式サイト

 

あらすじ

 

f:id:cample-hq:20170714095850j:plain

 
高校で一番の美少女・天道さんは実はゲーム大好きネキでガチ勢だった。
ゲーム部にはガチ勢ばかりが集まっていた。
主人公の天野君はエンジョイ勢なので、入部の誘いを断った。
 

個人的な感想/ぼっちを好むオタクコミュ障の鑑みたいな主人公www

 
コミュ障と罵ってますが、実は好意的です。
普通、この手の作品なら美少女に部活動に誘われたらそりゃあひとつ返事で入部するでしょう!

しかし、天野君はエンジョイ勢だった。
「たくさんの人と切磋琢磨して腕を競う」部活より、自分が楽しめればそれでいいという理由で断っちゃうところがクール!
 
美少女が出てきて、オタクを誘うって展開はファンタジーなのに、この断るって部分はリアリティがあってウケるwww
 
そうだよね、めんどくさいよね他人と一緒に過ごすなんて!wwwwww

しかもゲーム部、ガチ勢ばっかだしね。居心地悪いよ絶対。
あの中にエンジョイ勢はきつい。
 

ヒロインの声が魅力的

 

f:id:cample-hq:20170714095235j:plain

 
キュアピース!!!!
キュアピースじゃないか!!!!
マジ可愛い! 金髪碧眼最高!!!!
 

 

どうやって、天野君を入部させるんだろうね。

ちょっと楽しみでもある。

 

f:id:cample-hq:20170714100850j:plain

 

まるで「フられた」みたいな状態になってたからねwww
ゼッテー許さねえ状態ですよこれwww

 

f:id:cample-hq:20170714100945j:plain

 

意地でも入部させようとするでしょう。なりふり構わず。

 

ついでに天野君の声もいい

 

f:id:cample-hq:20170714095250j:plain

 
天野君の声、アツコ・カガリじゃんwwww
 
最高! なんかかわいい声してると思ったらwww
いいね!
 

 
天野君のセリフ、良かったね。
 
やっぱり僕が好きなのは楽しくゲームをすることであって互いに切磋琢磨し合うゲームではなかったみたいなんですね
 
ゲーム部は素晴らしいと思うんですけど僕は今後も僕なりにゲームしていたんです!
 

f:id:cample-hq:20170714101131j:plain

 
好感持てる主人公で安心した。
 

まとめ

 
ピンク髪のヒロインも気になるところ。
一筋縄に行かないところが面白いわ、これ