もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【恋と嘘】第1話「初恋」感想/日本政府に結婚相手を決められる前に、幼馴染に告白してキスをする

スポンサーリンク

第1話「初恋」を視聴したので、その感想を述べます。

 
政府が個人の結婚相手を強制的に決めてしまうという設定は、実に「それなんてエロゲ」状態で地味に吹いてしまいましたワタクシ。
 
加えて、清楚でおとなしそうな幼馴染ヒロインが主人公と両想いと分かるやグイグイ迫ってくるというドスケベな展開に、ちょっぴり興奮しました。
 
高崎さんって魔性の女なんじゃないか説、あると思います!
そして最後にちらっと登場した「政府公認の結婚相手」もかわいい子ちゃんっぽいです!
 
「政府が科学的に決めた結婚相手」VS「小学生の頃から両想いだった幼馴染」
 
いよいよ開幕です!!!
 

 

「恋と嘘」感想 

 

TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

 

あらすじ/両想いだけど、政府公認じゃないから付き合っちゃダメ

 

f:id:cample-hq:20170712201127j:plain

 
主人公「明日は満16歳の誕生日だから、結婚相手の通知が来てしまう……」

「こうなったら今日中に片思いのあの子(幼馴染)に告白するしかない!」

で、告白した結果なんと両想いだったことが明らかになる。

このあと無茶苦茶キスをした

と同時に誕生日を迎え、政府から結婚相手の紹介メールが届く。しかしそこにはなんと両想いの相手の名が!

しかし、書面による通知のほうでは全く知らない相手の名前が……。

主人公「一体どうなってるんだぜ!?」

政府「知らんがな。とにかくお前の結婚相手は書類のほうの女だ。幼馴染ちゃうぞ(苦笑)」
 

個人的な感想/まるでエロゲのような設定

 
このお話の「根幹」とも言える設定が「ゆかり婚」ですね。

「超・少子化対策基本法」というハチャメチャな法律に基づいて、国が男女のカップリングを勝手に決め、強制的に結婚させるというとんでもないもの。
 

f:id:cample-hq:20170712201236j:plain

 
これなんてエロゲだよwww
 
あるいは同人誌か?www
薄い本が厚くなっちゃうのか?www
 
笑うわこんなんwwwwwwwwwwww
 
つか、俺にまだ通知来てないんだけど?(真顔)
どうなってるの? 政府仕事しろよ。(キレギミ)
もう待てないんだけど?(ガチギレ)
 
と、まあ冗談はこれくらいにしておきましょう。
どうですかね、好き同士を引き裂く設定として「この設定」は、かなりガバガバなような気もします。

日本社会のこととか、反対派のこととか、なんかリアリティを持たせようと頑張っていろいろ考え始めると、キリがないです。
 
気にしたら負けなのかな。
 

優生思想/科学の赤い糸

 
「科学の赤い糸」というワードが冒頭に出てきます。
なかなかの優勢思想だよね。
 
しかも「生まれてくる子供の能力も向上した」とか「遺伝的に幸せが約束されている」とか、左翼も右翼も真っ青なゴリゴリな優勢思想丸出しの制度。
 
アカン。
これはアカンで……。
 
BPOに相談だ!
 
つか、あぶれた人とかどうなるんだろうね。
公式にはいないことになるのかな。
 
ガチで遺伝病の人にはどういうマッチングするんだろう。
ほら、考えるとキリがないよこの設定……。
 

古墳大好きボーイ

 
高崎さん待ってる間、公園の砂場で古墳作っちゃう話、すこwww
 

f:id:cample-hq:20170712201416j:plain

 
古墳好きとか笑うわwww
 
で、なんかよくみたらこれまでのシーンの色んな所に古墳あるのなwww
キーホルダーとかwww
 

f:id:cample-hq:20170712201441j:plain

 
部屋のポスターとかwww
 

f:id:cample-hq:20170712201456j:plain

 
いいわ、こういう自分の趣味持ってる人。
しかも、この古墳が高崎さんとの結びつきだったりするわけだからね。
 

f:id:cample-hq:20170712201515j:plain

 
すごいわ古墳。
いいよね、古代にはロマンがあるよね。
 

素直な「告白」シーンに好感を持てる

 
「好きです」

f:id:cample-hq:20170712201547j:plain

 
実にシンプルでよろしい。
僕はこのストレートな主人公・由佳吏くん、良いと思います。
 
「私もずっとずっと好きでした」

f:id:cample-hq:20170712201609j:plain


おおおおおおおおおおおお!!!!!!!
おめでとおおおおおお!!!!!!
 
でもなんかオイラはあああああああなんか複雑だああああああああ”!!!!!!!!!!!

おめでとおおおおおおおおおおおおお
 

パワーワード/わたしの「好き」はキスとか色々したい「好き」

 
わたしの「好き」はキスとか色々したい「好き」

f:id:cample-hq:20170712201750j:plain

 

目がでかいとか言ってる場合じゃないぜ、ダンナ?

 
はなざーさんの、このセリフを聞くだけのために見てくれても構わない。
最初の、由佳吏くんが抱きしめたときの反応は、まあ想定の範囲内。
 

f:id:cample-hq:20170712201823j:plain

 
まあ、こんな顔するわな。両想いってことが分かったわけだし。
 

f:id:cample-hq:20170712201843j:plain


問題はここからよ。
 
高崎さん「ねえ、キスしよ?」

f:id:cample-hq:20170712202018j:plain

 
からの!!!
この体制ですよ!!!!!!
 

f:id:cample-hq:20170712202000j:plain

 
はあああああああ??????
 

f:id:cample-hq:20170712202053j:plain

 
ドスケベやないか高崎さんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
はあああああああ??????
んほおおおおおおおおおおおお
 

f:id:cample-hq:20170712202110j:plain

 
最高でしたどうもありがとうございました。
 
どうすんだ? お前は?
 

f:id:cample-hq:20170712202448j:plain

 
勝てるのか? お゛お゛んん????
 
幼馴染ヒロインは負けるというジンクスがありますからね、これは頑張ってもらいたい。高崎さんを応援します。
 
つか、お前もかわいいな///
 
どっちにしても美少女かよクソがっ!
 

まとめ

 
  • 高崎さんはとてもエッチだ……