もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

焼き魚の食べ方がキレイな人に憧れる

スポンサーリンク
家族みんなで焼き魚を食べてたら、自分だけクッソ汚くて絶望しました。

 

f:id:cample-hq:20170615160158p:plain

 

焼き魚の食べ方で育ちが分かる

 
焼き魚って食べ方に「育ち」が出ると思うんですよね。
 
たまにクッソ汚い食べ方の人種いるじゃないすか。
「は?(真顔)」って感じですよ。まったく。
 
僕は自覚してるので、極力、人前で焼き魚食べたくありません。笑
マジ苦痛です……。
 
お里がばれちゃうじゃないですか。嫌で嫌で仕方ないです。
早く「骨のない魚」を誰か開発してください。そしたらだいぶ楽になる。
 
仮に人前で焼き魚食べることになったとしても、他人が目を離した一瞬で食べきりたい派です。笑
 

育ちの悪さは誤魔化せない

 
「ネットビジネスで稼ごう!」みたいなTwitterアカウントの人いるじゃないですか。
バイナリーオプションの人とか、スマホFXの人とか、良く分からん肩書でコンサルしてる人とか。
 
そういう系の人って、笑っちゃうくらい必死に「儲かってるアッピル」してますよねw
高級車(レンタカー)晒すとか、確定取引画面(デモトレード)晒すとかwww
 
特に多いのが食い物系ね。「いいもん食ってるぞ~」って晒すわけ。
でも、料亭というか、日本料理というか、食べかけの焼き魚の画像をアップしてる人ってあんまりいない印象なんだよね。僕だけかもしれないけどさ。
 
これって、やっぱり育ちがバレるってのがあるからだと思います。
 
加えて、いつもキラキラしてる写真あげてる陽キャとか、無駄に子だくさんのDQNとか、情報商材系の詐欺師とかのアカウントでも、チープでジャンキーでギットギトな肉料理の画像はよく見かける気がしますが「焼き魚」の画像ってあまり見ないです。
 
個人の感想だけどね!
 
育ちは誤魔化せませんからね。
ぜんぜんフォトジェニックじゃない画像になっちゃうからだと思います。
 
逆に、理科の実験とか医学生の解剖実習のように「精密」かつ「美しい」焼き魚の食べ方してる人がいたとしたら、すごくフォトジェニックだし、育ちの良さもアッピルできて一石二鳥だと思いました。
 
お前のことだぞ! もっとマシな画像上げれや!
俺は怒ってるんだよ飯テロ画像に!
 

なんで家族の中で食べ方が違うんや

 
父=キレイ(バカ真面目な農家生まれだから)
母=キレイ(祖母の下で花嫁修業したから)
祖父=キレイ(魚釣りが趣味だから。料理も出来るから)
妹=キレイ(母の下で花嫁修業したから)
 
ワイ=クッソ汚い。控えめに言って「野犬」
 
ファ―――――――――www
なにわろてんねん(キレギミ)
 
どうして家族の中でこうも食べ方が違うのか。僕には分かりません。

「食べ方が汚い」とか他人から言われたことはありませんが、自分が一番気にしています。
あと、食べ方が「キレイ」ってのは見た目がキレイなだけじゃなくて、合理的って意味もあると思います。

キレイに食べれば「身もほぐしやすく」、なおかつ「無駄なく食べられて」、「食べ終わった姿が綺麗」ってことだと思います。合理的ね!
 
僕はコスパ厨なので、そういう意味でも綺麗に魚、食べたいです。
余すとこなく、無駄なく食べきりたいです。
 

食べるのは苦手でも、お魚は大好き

 
僕はまだ20代なので肉の方が好きですが、歳を重ねるごとに「焼き魚」も好きになってきました。

肉と魚の好物度が逆転する日が来てしまうのでしょうか。分かりません。
ヘルシーだよね、魚って。今更だけど。
 
嫌いじゃないんだ、いやむしろ好きな部類なんだ、焼き魚。
でも食べ方が気になって、食べないこともある。ここがツラいね。
 
あと「魚の食べ方」と言えばこのスレ思い出したね。
 
 
ブスな女が「せめて中身を磨け」と言われ続けて大人になった結果、見事結婚できたって話。
出会いのきっかけは、ブスの綺麗な「魚の食べ方」に男が興味を持ったこと。
 
今なら分かるよ、この気持ち。
まあ、見た目も大事だけどさ。中身はにじみ出るもんがあるよね。
 
こういうワンポイントレッスンみたいな動画を見ればいいのかしらね。
 

www.youtube.com

 

今日はそんな話題でした。