もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

作業記録その7/深いお悩み系リサーチで僕の心も不安定

スポンサーリンク
本日の日記でござる。

 

f:id:cample-hq:20170607180027p:plain

 

パーマリンクの設定がいつも面倒

 
こんなところに頭を使いたくないんだけど、URL設定自由だから逆に悩むよね。
基本的にはGoogle翻訳で2つか3つ英単語をつないで設定してるんだけどさ。
 

 

文法とか関係なく、カタコトの英語になってるのが気になってしょうがない。
URLみたら頭悪そうでホント嫌。
 

お悩み系をリサーチすると不安定になる

 
「人の深い悩みを解決せよ」
という格言を信じて色々調べながら記事書いてるけど、他サイトの記事とか、知恵袋とか読んでると心がすさんでくる。
 

 

マジで生きる気力を吸われてる気がしてならない。
他人の不幸に、あえて接する作業は避けるべきかもね。
 

 

もうこっちまで気分が落ち込んでくるから。
だんだん自分も不安になってきて、書く気が失せてきたよね。
 

クオリティ良くないなあ

 
また悪い癖が。量産は良くないんだよなあ。
クオリティ上げていかなきゃ。
 

追伸

 
ライティング業務、また依頼ありました。
ああ、また書かなきゃ……。
 
書けなくもないけど、書きたくないなあ。
あんま楽しくないんだよね、アレ。
 

蛇足

 
「スカラベ」って単語知ってますか?
 
僕は『人生ゲーム』のアイテムカードで「スカラベ」って単語を知りました。
スカラベ=フンコロガシって意味です。
 
21/100