もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

作業記録その4/毎日3記事書くのは大変だ

スポンサーリンク
今日の日記だヨ

 

f:id:cample-hq:20170604224916p:plain

 

所感

 
ライター業のほうも、さすがにそろそろ片付けておかないと納期に間に合わないと思ったので、仕方なく取り掛かりました。

でも今日中に終わりませんでした。笑
明日また続きをやります。
 
でもとりあえず、今日は3分の2くらいは終わったので、明日終わる見込みです。
先方から「進捗はどうですか?」と聞かれないことを祈ります。※聞かれるとイラっとするから。
 
ほらあれだよ。
母ちゃんに「勉強しなさい!」って言われると、「あー今勉強しようと思ってたのに!」ってなる、みたいな。
そんな感じwww
 
一方で、自分の特化ブログのほうの記事も書かなきゃいけないから大変。
リサーチがめっちゃ大変。クオリティが低いとマジでモチベーション下がる。
 
書いたの自分なのにゴミみたいな記事になった。
でもやむを得ない。1日3記事は書かないと、ダメな気がするから。(強迫観念)
 
100記事出来たら見直せばいいんだから、と自分に言い聞かせて前に進むのみ。
 
ライター業のほう、すごくツラいです……。早く辞めたいです。
やっぱりあんまり楽しくないです。好きなこと書けないし、クオリティ求められるし、納期あるし。
 
そしてなにより「切り売り」。
何本記事書いても自分のものにはならない……。
資産にならんのだよ……。かなC
 
12/100記事