もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

「お年玉袋」の中から2万円見つけたwww!


スポンサーリンク


部屋の掃除とか片づけをしていると、懐かしいものが出てきて「作業がさっぱり進まなくなった」なんてことよくありますよね。
 
今日は実家の片づけをしていたのですが、思わぬ収穫がありました。
タイトルの通りですね。笑

 

f:id:cample-hq:20170530152301p:plain

 

昔から「捨てられない子ども」だった僕

 
皆さんも子供の頃、正月ならお年玉、誕生日ならお小遣いを貰ったことあると思うんですが、お金が入っていた「袋」ってどうしてましたか?
 
その都度、捨ててましたか?
 
まあ、子供は正直ですからね良いんですよそれでwww
中身にしか興味ないとすると普通は捨てちゃうんです。
 
でも僕は取って置くタイプだったんですよねえ。
ほら、表にメッセージ書いてあったりするじゃないですか。
あれ、妙に捨てられなくなるんだよねえ。
 
てなわけで10年くらい前の「お年玉袋」を大量に見つけました。
 

「もしかしたら」という宝探し

 

f:id:cample-hq:20170530152707j:plain

 
画像はほんの一部です。
ボロッボロの箱の中にごちゃっと取ってありました。50枚くらい?
さすが僕くん。
 
これを前にして僕は何を思ったか。
 
「もしかしたらお金が入っているかもしれない!」
 
めっちゃワクワクしてんのなwww
気分はもう宝探しですよ、ええwww
 
1枚取り出して、窓側を向ける。
 
ハズレ。
 
1枚取り出して、窓側に向ける。
 
ハズレ。
 
1枚取り出して……
 
とやっていくわけです。
 
その結果ァ!
 

f:id:cample-hq:20170530152937j:plain

 
キタ━(゚∀゚)━!
 
1万円札×2(内1枚はピン札)
図書券(500円)×2
図書券(3,000円)×1
合計:2万4,000円分
 
やったぜ!
 

忘れてしまう事ってあるよね

 
そんなわけで片づけで思わぬ収穫があったよという話でした。

やっぱりゴミの山を目にして「捨てるものしかない」と思ったとしても、もしかしたらその中に「お金」とか「重要な書類」とか入ってるかもしれない、といことですよね。

よく確認しながら捨てないとダメだわ。
 
めんどくさいから本当はひとまとめに「ガサッ」と捨てちゃいたいんだけどね。こういうことあるから特に「封筒」系は注意が必要です。
 
ついこないだもゴミから1千万円見つかったってニュースあったじゃん?
 

あれもこんな感じでうっかり捨てちゃったんじゃないかなあ。
「んなアホなwww」
ってことが意外とあるんだよねえ世の中。

本人は覚えていても家族が捨てちゃったり、本人が死んで遺族とか業者が片づけたりするとこういうことになるんだろうなあ。
 
みんなも気を付けてね~!
 
それはそうと、お片付け楽しいよ!
断捨離しよ! 断捨離!
めざせミニマリスト!
 

まとめ

 
「2万儲かったぜ! やったぜ!」
「サンキュー、パッパ。マッマ。ジッジ。バッバ。シンセッキ」
 
内なる声「今度はお前がお年玉渡す年齢なんやで^^」
 
「じゃかしいわ!ヴォケコラァ!(やかましいわボケ、コラ!)」キレギミ
 

追伸

 
極端なインフレとかになって無くて良かったです。笑
10年前の「1万円札」だろうが何だろうが、今でも問題なく使えるのはありがたい。
 
でもさあ、これが「タンス預金」のリスクってことだよね。実感したわ。
今回は10年単位だったけど、これがもし30年後とか50年後とかって話で「発掘」したとすると、総額が「旧札」だったり、下手すると「百円札」だったりするわけでしょ?
 
恐い恐い。
持つべきものは「資産」だと思いました。
 

f:id:cample-hq:20170530153528p:plain