もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【株デビューにぴったり】意外と安いぞ! 5万円未満で買える株(銀行編)

スポンサーリンク
「株式投資」と言えばお金持ちのやることってイメージがあります。
 
たとえば、100万円単位でお金をがっぽり持ってる人じゃ無いと始められないんじゃないかって感じです。
 
でも探せばそれなりに安い株ってあるもんなんです。
 
そう聞くと…
 
「いやいやいや。どうせ『安かろう悪かろう』なんでしょ?……」
 
なんて思いますよね?
 
そうです。
確かにそういう場合もあります。
 
でも「Yahoo!」とか「セブン銀行」の株が「5万円未満」で買えるって知ってました?

知名度もありますし、すぐには潰れないという確信が持てるじゃないですかね。

こういう株なら安心して持っていられると思いません?

これは意外ですよね。
 
今日はそんなまとめです。(2017年5月21日現在)
 

 

f:id:cample-hq:20170521210424p:plain

 

銀行の株

 
こないだこんな邪悪なことを考えました。
 

 

そう。
 
カネ貸しにカネ貸したらどうだろう、と。
そういう発想ですね。笑
 
でも探してみるものです。結構、見つかります。

5万円未満で買える「銀行系」の株を2つ紹介します。
 

(株)セブン銀行

 
株価:393円
単元株数:100
 
最低購入代金:39,300円
 

f:id:cample-hq:20170521210850p:plain

 
そうです。あのセブン銀行ですよ? 4万円もせず、株主になれるんですよ。

コンビニでお金をおろすと尋常じゃない額の手数料、むしり取られますよね?
 
いつまでもバカにされてていいんですか?

セブン銀行の出資者になって立場逆転させちゃお!www


(株)みずほフィナンシャルグループ

 
株価:196.1円
単元株数:100
 
最低購入代金:19,610円
 
 
あのみずほ銀行だよ? 分かる?

2万円切ってるんだよ? イミフwwwうはwwwwおkwwww

同じ名前のパチモンの会社とか、そういうオチじゃないからね?wwwwww
 
国内第2位のメガバンクだよ? ありえなーいwww

銀行口座に2万円くらいはほったらかしで貯金してるよね?

使う予定も無いよね? うん。みずほ株、買おう。
 

アイフル(株)

 
株価:324円
単元株数:100
 
最低購入代金:32,400円
 

f:id:cample-hq:20170521212013p:plain

アイフル(株)【8515】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

え? アイフルは銀行じゃないって?
おっと、いけね。そうだった、ごめんごめんwww

 

ま、でも君らにとって消費者金融も銀行も変わらないじゃん?www


まさに金貸し! 正真正銘の金貸し! そんな! 金貸しに! 金を貸す!
ん~、甘美な響き!!!!

 

どうする? アイフルぅ~♪wwwwwwww

 

※アイフル社は過去に社会問題を起こしたため完全に干されました。あの有名な「チワワのCM」が打ち切られた理由です。アイフル社は現在、経営再建途上にあります。

 

まとめ

 
「それなりに大手」「知名度があって」、もちろん「自分も知ってる会社」「5万円未満」の株って、探してみると意外にあるもんです。

もっと詳しく分析するには、証券会社の有料ツールを使ったり、それなりの値段の本を買って勉強する必要がありますが、ざっくり全体を眺める程度の使い方ならYahoo!ファイナンスを使えば無料で調べられます。
 
今回いろいろ探してみて意外だったのは、「北洋銀行」です。
意外と安かったです。
 

(株)北洋銀行

 
株価:395円
単元株数:100
 
最低購入代金:39,500円
 

f:id:cample-hq:20170521213544p:plain

(株)北洋銀行【8524】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

僕の家の近所にもある銀行(地銀)ですし、なんといっても大学時代からずっと使ってきた銀行です。そんな銀行も上場していて、5万円未満で株買えちゃうんですね。
 
意外だなあ。
今日はそんな発見がありました。
 
みなさんも暇なときに、ぼけ~っと眺めてみると思わぬ発見があるかもしれませんね。
 
ではではまた。