もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【プリキュアアラモード】ED曲『レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム』をキャラ別に絶賛してみた

スポンサーリンク

今年の4月から放送が始まった「プリキュア」新シリーズ、その名も『キラキラ☆プリキュアアラモード』。ED曲は『レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム』であります。

 

EDはプリキュアシリーズ伝統の「ダンスED」。
とっても可愛い、劇かわダンスだったので毎週楽しみにしていたんですが、キャラ別に曲が出てるんですね。キャラソンみたいな感じで。

 

いやあ、これがね、んもう甲乙付けがたいくらい良い。
どのバージョンも良いんだわ。


感想を述べます。ランキングはしいて言えばです。
ジャケット絵と合わせてお楽しみください。

 

5位 キュアマカロン(琴爪 ゆかり)

 

キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 4 キュアマカロン CAT MEETS SWEETS

 
美しい歌声。
上品だな全体的に。あとどこか虚ろ。
 
気取ってる感じもするなあ。気まぐれともいうか。
セリフすべてに冷やかしを感じるwww
 
まるでゴミを見る目で歌ってるんだと思う。ゆかりさん、そんな目で見ないでください。でも、ちょっと興奮します。ボソッ(小声)
 
セリフ「にゃん♪にゃん♪」に萌えた。
小ばかにしてるように聞こえて、実はこれ照れ隠し~www

あと「ありがと(小声)」もいい。
これが本音だわ。完全に照れ隠し。ええやん。
 
前半はツン(人見知り)。
後半はテレ≒デレが入ってくる。
 
「嫌いじゃないわ」
 
え? それってつまりー???
 
「好き」ってことじゃないですか! やだー!
困るよおじさん。
 
ワイもや! ワイもマカロンが好きやで!
今度いっしょに菓子つくろう! きな粉もち!
 

4位 キュアホイップ(宇佐美 いちか)

 
キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて
 
主人公らしい元気な歌声。
おじさんも元気になってきた。
 
歌詞「ぴょーんぴょーん(頭悪そう)」はホイップの専売特許。
可愛い。
 
初めて聞いたときは、セリフ「なんですとー!」が取って付けたようで違和感ありまくりだったけど、まあいいか可愛いし。
 
つか、お前なんで舌出してるの?wwwwww
かwわwいwいwじゃねえかwwwww コンチクショーwwwwwwww
 
舌出しいちかちゃん、可愛い。prpr
おい! 背中も見えてんじゃん。可愛い肩甲骨やね。
うひょおおおおお! やったぜ!
 

3位 キュアカスタード(有栖川 ひまり)

 
キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 2 キュアカスタード プティ*パティ∞サイエンス
 
あざとイエロー。さすがあざとい。
ジャケ絵からにじみ出るぶりっ子、嫌いじゃない。

4月の放送開始時点では「まいんちゃん、お芝居下手だな~」と思っていた時期が僕にもありました。
 
だが、もう慣れた。
 
いやむしろまいんちゃんがいい。まいんちゃんがいいの!
ゆるふわな歌声がとっても可愛いのおおおおおお。
 
「成功ですーぅ!(舌足らず)」のセリフとかも可愛い。
すごくいい。
 
「スイーツは科学です!」

うん。完全に同意。
料理って再現できるから料理であって、再現可能性があればそれは科学。
誰がやってもできる。これが大事。キュアカスタード、さすが賢い。
マジスイーツ博士。
 
あとジャケ絵のこの太もも、んもう、たんまらねえっす!
見えそうで見えない。見えないけど見えそう。このバランスが宇宙を創造した。
 
で、おでこ可愛い。やっぱデコキャラ
まろマユもソウキュート。リスっ子は最高だぜ。
 
あとポニテ萌えなんだワイ。ぐへへ。
変身するとポニテになるの、すこ。
普段髪下ろしてるのに、変身するとポニテ。
なんだかよく分からないけどありがとう神様。
 

2位 キュアジェラート(立神 あおい)

 
 
英語に自信ネキかな?www
英語の部分にいつも力入ってるな、あおいちゃん。
 
そんなあおいちゃんが大好きだぞ。
 
やっぱ秀才設定だからな。賢いんだあ。
あおいちゃんは英語出来るから発音もバッチリだぜ。
 
力強い歌声。
さすがバンドボーカル。
 
それでいて、
「バイバーイ☆(能天気)」
「サンキュー☆(能天気)」
 
可愛いなあもう!
油断した表情に惚れました。
 
力強い歌声の一方で、セリフのところは能天気。実に乙女っぽい。素のあおいちゃん。
サバサバしてて可愛いわ。

付き合いやすい女友達。まさにそれを地で行くタイプ。
あおいちゃんとなら、女との友情成立するわ。そう、ジェラートならね。
 
「燃えてきた~!」
 
ワイもや! あおいちゃんと一緒にいると、こうなんだかファイトが湧いてくるねん!
元気いっぱいに歌ってくれてどうもありがとう!
 

1位 キュアショコラ(剣城 あきら)

 
キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 5 キュアショコラ ショコラ・エトワール
 
まず歌い出しが低い。低音ボイス。またの名をイケボ。
声がwww 低いwww
 
年少組と一味違うってはっきり分かんだね。
 
「バイバイ(イケボ)」
 
まじかっけええええええええええ!
どこか敵役っぽい。
 
「クンクン(ボケ)」
あきらさん、渾身のボケwww でもカッコいいというwww 裏山www
おこちゃまに付き合ってる感じがする。キッズ相手のあきらスマイル。

「犬だから(弱気)」
弱気なショコラも可愛い。
いつもは守ってもらってるから、こんな時こそ守らなければって気持ちになる。
 
強がっていても雌犬なんだね。
 
「サンキュ(イケボ)」
かっけええええええええええ!
マジイケボ。
 
うんこれはサッカー部の先輩にタオル持って言ったら爽やか笑顔で言われた感じの声やね。キュン死、必至。ビチャビチャやで(汗的な意味で)。
 
「ショータイムだ(イケボ)」
かっけええええええええええ! はああああ頭くらくらするうううううう

んんこれはwww 小犬産めますわ(真顔)
 

まとめ:ぷりきゅあがんがえー!

 
では最後にダンスパートを曲とともにお楽しみください。
TVサイズバージョンの公式動画です。
 

www.youtube.com

 

ちなみに僕が好きなのは、

 

ひまりんのウィンクと

f:id:cample-hq:20170519200624p:plain

 

いちかちゃんのウィンクと

f:id:cample-hq:20170519200658p:plain

 

あきらさんの「(3・2)ワーン!」のときの「だらしない口」そして「指差し」と

f:id:cample-hq:20170519200804p:plain

 

泡立て器を上げる前の「タメ」、

f:id:cample-hq:20170519200936p:plain

 

そして泡立て器を上げたときの「振り付け」です。

f:id:cample-hq:20170519201021p:plain