もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

これが結婚出来る女か……/妹がサーバルちゃんみたいな包容力でワロタwww ワロタ……(涙目)


スポンサーリンク


今日もやる気が起きませんでした。

 

f:id:cample-hq:20170510213352p:plain

 

『ブログの記事では価値のあるものを提供しろ』
『てめえのポエム日記になんぞ興味ねえんだよ馬鹿!』
 
ブログ飯を目指す者にとっての常識ですね。
でも最近の僕は著しく、これが全然できていません。
 
1日1記事縛りという謎ルールを守りたいがため、クソ記事を量産してます。
すんません。
 
インプットどころかアウトプットする気も起きません。もうダメかもわからんね。
とりあえず、「道東旅行はしてはいけない」とだけ言っておきます。
 
道東には魔物が住んでいて、たぶん「やる気」とか「生気」とかそういうの全部吸われるんだと思います。笑
 
今朝、妹(妊婦)が「ゲオで漫画借りたい」とかいうので運転代行してきました。
妹と色々しょーもない話をしてきたわけですが、なんでしょう、無職の僕に対する妹の発言すべてが優しく、まるでサーバルちゃんとお話してるかのよう。
 
サ、サーバルちゃんはこんなにも身近におったんか……!?
 
人の優しさに触れ、僕は心の中で泣きました。
 
あれは結婚できる女だわ。
確信した。
 

毎日「喰っちゃ寝」の妊婦さん

 
何か月目って言ったかな、だいぶお腹が大きくなってましたね。
最近は特に活発に「赤さん(姪)」が動くらしく、外から形が分かるくらい「蹴り」をしてるみたいです。笑
 
クソ狭いテントの中に寝て、伸び伸び―!ってする感じですね。
すげえ分かる!!!!!wwwwwwwww 分かるよその気持ち、わが姪よ!wwwwwww
 
そんな感じなので本来は安静にしていなければならないはずなのですが、母が日中不在なのをいいことに、自らの欲望を満たすため、暇そうな僕に声をかけ運転手をしろというわけですね。なるほど考えたものだな。
 
妹は少女漫画を読み漁ってます。
でも、目ぼしいシリーズは大体読んでしまったらしく、最近は長編にチャレンジしている模様。
 
今は『ONE PIECE(ワンピース)』を読み進めてるんですって。へー。
まあ、こういう時でもないとまとめて読めないからね。
いいと思う。
 
赤ちゃんが生まれたらそれどころじゃなくなるし。
 

GメールもGoogleドライブも知らない妹

 
一応、僕はこれでも我が家では「IT担当大臣」です。

我が家のITリテラシーは低いので、Skypeに画面共有機能があることを最近知った僕でも大臣になれるんですね。笑
 
僕が実家に帰ってきたついでに、妹が結婚式の時の写真を整理したいと言うので付き合いました。その際、僕はGメールとかGoogleドライブを使ったんですね。
 
ところが妹ははそういう機能(サービス)を、まったく知りませんでした。
 
「Gメール? なにそれ。パソコンのメールのこと? docomoのメアドはあるけど」
 
こんな感じ。
 
つくづく思うのは「自分にとっての当たり前」がいかに「当たり前じゃないか」「他人にとって特別か」ということですね。
 
逆に僕は、インスタグラムとか顔交換アプリとか、iPhoneのこととか全然分かりません。でも妹はめっちゃ詳しいです。
 
これと同じことですね。
 
「だから何?」って言われるとそれまでですが、なんていうのかな、こういう「差」って言うんですかね、ここをうま~くビジネスの仕組みに落とし込めれば儲かるんだろうなあ(小並感)って思いました。まる
 

リアル「すごーい!」

 
まあ、そんなこんなで僕が知ってる限りの「文明の利器」を色々駆使して、結婚式の写真の整理を手伝ったわけですわ、ええ。
 
で、妹は素直だから「すごーい!」とか「ほえー!(羨望の眼差し)」とか自然に出てくるのよ。
 
ビジュアルは優子さんをイメージしてください。笑
 

f:id:cample-hq:20170510221053j:plain

 
お兄ちゃんはね、
 
お兄ちゃんはね、
 
嬉しいぞーーーーーーーーwwwwwwww
 
も、もうダメかもわからんね……。
 
いやいやいや、シスコンとかそういうのとは違うんですよ。

心が著しく弱ってるときにですね、そういう優しさというか、包容力のある言葉?をかけられると、じわ~っと沁みるよ、と。そういうお話です。
 

母「金! 金! 金! 働かざる者、うちには置いとけないよ!」

 
一方でオッヤ(母)wwwwwwwwwww
 
超絶シビアwwwwwwwwwwwwww
 
ヒエッ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
無職の男は実家に置いておけないと言うwwwwwwwww
 
妥当だな。(真顔)
 
ただいま交渉中です。
毎月「何万円」を実家に納めるか、金額を交渉してる途中です。
 
僕は「3万円で何とか家に置いてくれ」とジャパニーズDO・GE・ZAする所存です。
 
妹「あー、あたしお兄ちゃんの会社で雇ってもらうわーwww」
 
妹よ、微妙にフォローになってないぞ。いやむしろダメージがある。
僕のライフはゼロだ。も、もうやめたげて! 許して!

夫(25)、妻(23)、子供2人の4人家族で「ファイナンシャルプランニング」?

 
妹と話してて気になったのは、夫婦2人と子供2人でこれから一体どれくらいのお金が掛かるのか、ってことです。
 
「ライフプラン」って言うんですかね。
要はお金の計算ですよ。

なんかwww
他人のこと心配してる場合じゃないんですがwww
いま、無性に「妹夫婦」の「家計」のことに興味関心を持ってます。
 
いえね、言うんですよ妹が。
 
「30歳までにもう一人子供欲しい」って。
 
ってことは、結構な出費になると思うんですよね。
 
4歳差で学齢がずれるから、著しく赤字になる「魔の年度」みたいなものが来るんじゃないか、と。

「難しいこと分かんないからお兄ちゃん、計算してみてよ」って言われて、割と本気で計算しそうな勢いです。
 
不思議なものですね、仕事する気まったく失せてるのに、自分とは全く関係ないところのお金のことなら興味持てるんだから。
 
もういっそそれを本気で計算して、記事にしてもいいんじゃないかなって思います。
 
ではでは。