もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

北海道|道の駅スタンプラリーの旅(道東編)【第2夜】忠類→厚岸

スポンサーリンク

はい、今日は2日目ですね。
もうすでに腰が痛くなってきた頃でしょう。

今日の予定はこれだ!

 

北海道道の駅スタンプラリーの旅【2日目】忠類→厚岸

 

本日の予定

 

f:id:cample-hq:20170428164145p:plain

 

本日のお楽しみ

 

まず「釧路湿原」ですね。
今まで北海道に住んでるくせに行ったこと無かったので。

 

次に「マーニーの聖地」ですね。

 

ジブリアニメ『思い出のマーニー』の舞台となった「湿っ地屋敷(しめっちやしき)」ですが、そのモデルとなった湿地帯が浜中町にあるらしいですね。

 

ここを訪ねてみます。

 

今回の旅程で、友達が唯一リクエストした場所それが「マーニーの聖地」。
他に見たいもの無いのかよwwwwww うむ、アニオタの鑑やな!

 

僕も無いけどさ……。

 

いや、いろいろあるけど今回のメインは「道の駅」だから!
それも「スタンプラリー」だから、大事なのは。

 

がんばるぞい!