もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

若い外国人の2人組(男)がこっち向かってきたら「あっ…(察し」だよね

スポンサーリンク
僕がチャリで走っていると向こうから人が歩いてきました。
若い男2人組です。大学生?ってくらいの年齢。でも白シャツにネクタイ。リュック。髪は金髪と茶色。顔つきからして、いわゆる白人ってやつ。
 
べつに、差別でも偏見でもなんでもないんだけど、言わせてくれ。
 
「男2人組」ってことは……?

 

どうみてもモルモン教徒です。本当に(ry

 

f:id:cample-hq:20170428174514p:plain

 
すれ違いざま「コンニチハー!!!」って言われました。
やめーや。話しかけんなや。
 
僕の心が狭いのでしょうか? つらいです。
 
マジで声かけてくれるな。無視するしかないじゃん。もう……。
ぼく小心者だから「無視」すると心が痛むんだよ。
 
人間だれしも持ってるでしょ、このくらいの良心は。
こういった「宗教とか興味無いけど、無視したら可哀そうだよね......」って気持ちを悪用する、その根性が許せない。勘弁してください。
 
何を信じるかは勝手です。布教も結構。
でも僕はいらないです。間に合ってます。
 
そもそも布教とか、押しつけがましいにもほどがある。
するってえとなにかい? 君たちだけが唯一の「正しさ」を知ってるってわけかい?
 
んなこたあねえだろwww
 
じゃあ死んだじいちゃんは? ばあちゃんは? 僕の御先祖様はどうなった?
みんなモルモン教徒じゃなかったけど、みんな地獄に行ったの?
 
はあああ?(威圧)
 
バッカじゃねえの? んなわけねえだろ。みんな天国に行ったわ。真言宗だけど。
 

教えてください。どうしたら良かったんですか?


ま、無視した事実は消えないんだけどね......。
え? じゃあ何? 自転車停めて「はい、こんにちは」って返せばよかったわけ?
 
ぜってーヤダわwwwwwwww
そんなんどう考えても、それに続いて「布教」開始されちゃうでしょ。
時間の無駄じゃん。
 
もう頼むからススキノスクランブル交差点とかサツエキ前とか行ってくれよ。
あっちのほうが人たくさんいるじゃん。
こんな路地裏で布教するなよ。

僕はそもそも悪魔崇拝者だかんね?
 
相容れないよ。
 
堕天使ヨハネの下っ端・リトルデーモン4号の、そのまた下っ端の使い魔なんだよ、ぼかぁ。
 

f:id:cample-hq:20170428173841j:plain

ラブライブ! サンシャイン!! SPMフィギュア 黒澤ルビー

 

かわいがりてえええええええええええええ*1

 

*1:『ラブライブ!サンシャイン‼』に登場するキャラクター・黒澤ルビィのセリフ「かわいがってね」に対応する、筆者コモリヤスハルの魂の叫びです。