もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

定時10分前に作業の説明されて10分サービス残業させられたんだけど?!(げきオコスティックファイナリアリティぷんぷ んドリーム)

スポンサーリンク

要点整理

  • 終業10分前に先輩社員が席までやってきて、月曜日の仕事の指示を始める。
  • 先輩「俺、月曜日出張でいないんだよね~。いまやっちゃうわ。ごめんね~笑」
  • 結果、僕は10分サービス残業をした。電車を1本遅らせた。帰宅が15分遅れる。

 

 

f:id:cample-hq:20170324205942p:plain

 

あまりにもムカついたので、感情のままに書き散らすと記事が長くなる。
ここはあえて簡潔に一言。

 

≫先輩「いま時間大丈夫?」

 

だいじょーぶじゃねええええよおおおおおおおおおおおおバーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!!!!!!

 

見りゃ分かるだろが!!!!!!!!!!!!!!!
もう定時なんだよ! 帰りたいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まとめ

 

あ! この問題、ヤスハルのクイズでやったやつだ!wwwww

 

www.moelogue.com


まさか自分の身に起こるとは思わなかったよねwww
予言記事かよwww おれは天才かwww

 

……。

 

自分で書いておいて手前味噌だけど、この記事書いたおかげで先輩の説明聞いている間(若干イライラはしてたけど)、ギリギリ気持ちの整理ができたので良かったと思います。

 

「業務命令なら聞かざるを得ない。ぐぬぬ」
「10分は……ッ! 常識的な範囲内……ッ! くっ殺せ」

 

10分くらいいいじゃん。アスペかよ?www

 

そんな批判はお門違い。
終業時刻になったら帰る。これが正解です。雰囲気に流されてはいけません。 

 

 

このツイートをみて、僕は一言。 

 

 

これはひどいwww
完全に狙った発言にしか見えないwww まじ最悪www
ブーメランかよwww

 

でもでもでも!
「10分」というのがいやらしいよね。

 

あれくらいなら上司(管理職)に報告しなくていいし。
社会通念上、「ちょっとくらいいいじゃない」の範囲内には入るだろう。これは認める。

確かに「サービス残業」とは言えない時間だろう。

しかし10分だろうがなんだろうが、これが20分になり30分になるんだよ! だから1分1秒もサビ残は悪なんだよ! それを分かってほしいんだよ!

 

よし、まとまった! イエイ!

 

追伸

 

予定通り、午前中には例のPDF化終わりました。
2,000枚とか頭おかしい。二度とやりたくない。

 

www.moelogue.com

 

午後は暇……になる予定だったんですが、とにかく午前中のPDF化作業を終わらせるためにルーチンを色々後回しにしていたのでそれを処理してたら15時くらいになってました。

 

でも15時からは完全に自由。
ネットサーフィンしてた。最高! FOOOOOお!!!!!!

 

そう。そこまでは順調だったんだ。
定時10分前までは、ね。

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り5日

 

うおおおおおお来週で終わりだあああああああ
こわいこわいこわいこわい